【MUGEN】アナスタシア8p前後ランセレバトル4章【ナースチャ杯】 の感想


まさかの全包囲こぁにお茶吹きかけたw

【P4主人公 vs しらゆき】
P4主人公がすごい回復量だけど、それを上回るダメージを出すのか。
特に竜巻が上手く当たると多段になるから、あの技が鍵っぽいね。

【ジョーカー式 vs タナトス】
青系を基調としたエフェクトが綺麗だなぁ。
タナトスさんはまだあまり知らないので勉強しないとですね。
惜しいところまでは行ったけど、無敵(?)で避けられたのと持続削りが地味にきつかったか。

【AC小悪魔 vs Dusk小町】
小町の回転して飛ばす鎌が火力高い上に防ぎにくいのか。
1R目は裁くの失敗して流れが傾いたけど、残りは設置やらが地味に効いたのかな?
なんだかどっちもカッコイイなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦績表が9マスの時点であっ・・・と思ったが、まさかここで囲いとは思わなかったw
でっきり全こぁかと、ACこぁェ・・・

タナトスDEF半分って大丈夫なのだろうか、ACこぁは制圧型に当たらなければなんとかなるかな。


あとSTGこぁが引き続き出番あったのでご報告。
もう何を書いてもネタばれにしかならないのでノーコメ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27157170

No title

> 名無しさん
同じく9マスと9名ですぐに気づいたのですが、
まさかの囲いは予想外でしたわw

STGこぁはカラーの粘り勝ちが多いので、7-12Pまで同じ性能なのが地味に効いてますね。
TOP10入りも果たしましたが残りはヤバイのばかりなので、
後はどこまで行けるか組み合わせの運次第かな。

No title

>noname  & 七紙零
タナトスは私持てるの6Pは狂中上限
下のゲージUNLIMITED変化すると高確率喰らい抜け状態
大部分ゲージ技永タゲ使う、無敵だけ迴避できない

あと常時AI邪魔する、なんかプレイヤーヘルパー出る、AIおかしいなる
ゲージ多いすると長時間の全画面大ダメージ即死撃つ

大会更新あるでないか知らない、でも動きちょっと違うぽい
この動画また更新前にぽい?
更新後迴避オフわからんが、DEF下がるだけこのランク參加するほぼ無理思う
正直4Pに調整でいい思う

ACこぁ狂大祭に弱すぎのイメージで、この大会結構強いびっくりした

>七紙零
オム君囲いでうれしいそうかな?
実は七紙零さん囲いしたいじゃね?
私もこぁたち囲いしたい(でも命が危ないそう)

No title

タナトスは最新版
文字化けの関係で
回避がオフになってるかはわからん。
ただいえるのはこの設定でナースチャが勝てるということ。
タナトスの↓のゲージがMAXになると性能がとたんに変わるタイプ
でその時の猛攻は上限突破してるかもしれん。
ただDEFここまで下げてるからキャラによってはあっさり倒せるタイプ
になってるのでまぁなんとかなると思うてる
レッドスカートさんが不安になるのもわかりますけど
ちゃんと調整をしてああなってるから多分いけるとおもう。

あとオム君はつい囲っちゃいました・・・
あと可能性だけどあと2キャラ追加するかもしれん・・・。
キャラは決まってるけど枠の余裕の関係でいれれるかわからんから何ともやが・・

No title

>横須賀提督さん

結構厳しいのコメです
參考の程度で見ていい

タナトス6P元無敵多い、ゲージ技元に完全無敵
迴避オフでもあまり変わりませんぽい
(オフでも相手技次第ずっと避ける)
またテストですけど、やはり強すぎる思う
私のキャラと一部中位試すした、やはり勝てる方か多い
中位上位でも勝てる、対下位パーフェクト多い
ちなみに大会設定の私の大ちゃんとメルト対タナトス勝率10%以下です
大ちゃん全然勝てない、メルトはタナトス技気持ち次第必要
大ダメージ入りないのなら(演出長い3秒以上もダメ)、なにもできない。
つまり普通のキャラほぼ勝てない、半分タナトスの技次第、喰らい抜けコンボ勢全滅、相性過ぎる。
まぁ、元々私凶悪技術嫌いから、少々このキャラ厳しい過ぎかも
でも邪魔の技術は多いすぎる、このこぁ不愉快のイメージ離れない
技と演出キャンセルされる、床バウンドからずっと攻撃
上位キャラ防御下がるだけ下位大会參加する、さすか自分はこのキャラ優遇過ぎるの感想避けできない

主催者大丈夫思うなら、ならいい。
私止めるの権利かない、ただの感想です。

あと今回出るの美坂栞も調整し方かいい
今ど見えるまたとても相性のキャラです
確かあのキャラ大ダメージも無効です
多段ヒット必要のキャラ、またコンボ全滅、高火力メインのキャラもダメ
アナスタシアはヒット数多いから、相性いいのキャラ思う

文句が多いからすみません
別に聴け必要がない
長文のコメントで失礼ました

No title

>横須賀提督さん
あれ、大会設定のアナスタシアは全然大会設定のタナトス勝てない
五戦1ラウンドも捕らえません、私はなにか間違えるかな?
常時AIの関係?

>七紙零さん
なんかここで大会調整言えるで
七紙零さん申し訳ないです

No title

ああ、タナトス6Pじゃなく5Pたった。(全カラー同じ色で認識難しい)
最近大会多いから間違えだ…ニコニコWikiこの大会詳細じゃないからちょっと不便
海外も動画読めのスピード遅いから、大間違う起きた

5Pなら行ける
いやだ…
四連続コメで誤解、死にたい…

>七紙零さん
ああ、殺しでくれー
恥ずかしいから、死にたい!

No title

まぁ間違いは誰にもあるしな。
ただ5pならうちの連中といい勝負する。
ただデフォDEFじゃ何度も
アンリミデットになるからコラアカンってことで
小町たちのDEF設定にした。
栞改変は・・・まぁなんとかなる。
あの栞改変
ナースチャと五分で
ルガとてゐだと負けよりだから規定上は問題ない。
初戦もあと1、2アリスうてればイケたし
ライフ回りの調整はあるかもね・・・。

No title

> レッドスカートさん
オムくん囲いは嬉しいですね。
もちろん自分も囲われたいですが、確かに命が危なそうですね。
恐ろしくもあります(笑

コメント欄で他の方との交流が広がるのは良いことです。
大会調整の話は問題無いですよ!

失敗は誰にもあります。
次があればその時に挽回しましょう。

> 横須賀提督さん
包囲網は破壊力十分でしたw
追加枠は無理に入れようとしても並びとかゆがみますし、
色々問題あって地味に厄介そうですね。
時には英断も必要ですが・・・・。

No title

なんとなく返信

>ACこぁ狂大祭に弱すぎのイメージ
あの大会は武装がランダム(デフォ設定)なのでまず狂にも対抗できる武装を引かないと厳しいのです。
あとはAIがガードし続けてしまうような攻撃を行う制圧型の相手に当たらなければいい勝負する・・・はず。

>文字化けの関係で
文字化けしないテキストエディタを使用したほうがよいのでは・・・と思います。
まあ文字化けして保存されてもキャラ記述部分には影響しないでしょうけど・・・。
(参照だけであればwebブラウザで開いてエンコードを調整すれば文字化け回避できますけどね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 匿名さん
ついに終わっちゃいましたね。
理想はあの試合で勝てば・・・・だったのですが、
甘くない相手だらけだったのであの順位でも頑張ってくれたかなぁと。

カバーしているのはその2キャラだけなのですが、
実は近日中にちょっとした改善ができるかなぁと。
というとほとんど答えを言ってますねw
平日を無事に抜けさえすれば・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 匿名さん
情報ありがとうございます!
ここまで凄いものをいただけるとは・・・・。
一部知らなかった子もいたので助かりました(`・ω・´)ゞ

一度に全部を網羅しようとすると長引きそうなので、
3キャラずつぐらいこまめに公開していく計画を立てています。
これなら対応しきれない分も準対応でカバーしておいて、
例を挙げられたような仮の対応(完成次第差し替え)もできそうですね。
その方向で進めてみます!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示