鎖国鎮守府日記 その177「阿武隈さんと江風さん、改になる」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS672.jpg
まったり阿武隈さんを育成していますが、
気がついたら改にできるレベルになっていました。
19で改にしたけど20未満だったのが予想外でした(たぶん15ぐらい?)

装備は12.7cm連装高角砲、25mm三連装機銃、21号対空電探。
レア度が高いからか、低Lvで電探持ってきてくれるのはありがたいですね。


最近は演習で甲標的を積んだ改ニと出会うことが増えたんだけど、
よく見たら艦種は雷巡ではなく軽巡なんですね。
使う事の多い艦種軽巡のまま、先制攻撃ができるとなると強いなぁ。
改ニにできる日が楽しみになってきました。

KS673.jpg
こちらは少し前の話なんですが、練度30で江風さんも改になりました。
天津風さんと合同育成は継続中で、現在はどっちも既に50超えてます。
70ぐらいまで育てて、次回のイベントで運用するのが目標です。

装備は12.7cm連装砲B型改ニ、22号対水上電探。





KS674.jpg
暁型で対潜任務や何回か対潜などの対潜関係が残っていたので、
今月の1-5消化・・・・に合わせていくつか任務を潰し中。
1-6まで終わったら5-4を再開予定です。

胃泣妻さんも育てておきたいけど、流石に育成に手が回らないなぁ。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿武隈は17とか、結構中途半端な数字だった気がする。

阿武隈改二の二つの特徴の内の一つがその「軽巡のまま開幕雷撃が出来る」事です。
無論、本職のハイパートリオに比べると威力は低いですが、運が良いと軽巡クラスまで開幕で沈め、重巡も大破させたりすることがあります。

そして艦種が軽巡のままなので、ルート固定に組み込みやすいというのがあります。
例えば今年の夏イベE-6、E-7は雷巡が居るとボスには辿りつけませんでしたが、阿武隈は軽巡なので、そんなの関係無い。
それで居て先制雷撃で雑魚散らしが出来るので、今回のイベント最深部は阿武隈改二の使用率が凄く高かったと思いますよ。(そもそも連合艦隊の第二艦隊には軽巡一隻必須ですし)

そして「胃泣妻」・・・・・・まさか貴方もジャーナル読者?!

No title

> F666さん
また随分と半端な練度なんですね。

今イベは後半露骨に雷巡逸れが起きましたが、代わりを務められるのは大きな利点ですね。
イベントで使用率が高かったというのも頷けます。
今後も御札でどうなるか分かりませんし、2隻ぐらいは準備しておいたほうが良さそうかな。

そして胃泣妻で反応が来るとは・・・・。
お察しの通りジャーナルは読者で、薄い本が出たら買いに行ってるぐらいですw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示