鎖国鎮守府日記 その175「のんびり夏イベ 結果報告」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS666.jpg
結果から述べますと、今回のイベントは突破できませんでした。
支援や応援してくださった方には申し訳ないですm(__)m

ギミックの苦戦もあったけど、道中での撤退やら疲労の波やら、
思っていた以上にもたついて、削りが間に合わないという結果に。

ただ、突破できないのはともかくとして、
ラストダンスすら行けないのは納得が行かなかったのですよ。
かと言って再度ギミックを突破する時間もないので最後の悪あがきを・・・・。

KS667.jpg
そんなこんなでギミック無視で突撃をしたところ、
みんなに思いが通じたのか、恐ろしいほどの突破力で残りのゲージを削ってくれました。
ダメージ出ないとはいえ10~20は与えられるので・・・・。
それはもう恐ろしいぐらいの集中攻撃をw

さらに鳥海さんが防空さんに3桁ダメージ叩き出してびっくりしました。
ギミックはあくまでクリティカル時に装甲に補正が入るだけっぽいので、
強引に撃ちこめば一応ダメージは出るっぽいですね。

零時の時点で無理かと思ったらラストゲージを拝むことができましたが、
時間的にギリギリだったので、最初で最後のラスト戦でした。








KS668.jpg
結果はご報告したとおりにダメでしたが、
最後にラスト編成が見れただけでも満足ですね。
資材もあったので時間があれば突破はできたっぽいですが、
たらればの話をしてもしかたがないので今回は敗北を受け入れましょう。

疲労度回復や攻略中にとあるシリーズ動画を見ていたのですが、
「200球まで後1球が削減できない、それでも諦めず研究を続けてついに偉業を達成した」
あれで心に火がついたので、見ていなかったら零時の時点で諦めていたかもですね。








KS669.jpg
ちなみにE7で初めてS勝利を取った時にでてくれました。
実は瑞穂さんもS勝利1発目で出たので、
どうやら私は頑張って苦労していると運気が上昇するようです。
(一時期逃げ腰だったためか、後1人だけ来てくれませんでしたし)







攻略結果:
E1甲
E2甲
E3丙
E4丙
E5丙
E6乙
E7×

出会ったレア(?)艦娘:
江風さん
速吸さん
Libeccioさん

瑞穂さん
風雲さん
野分さん
天津風さん
阿武隈さん
まるゆさん x2

堀はできなかった事も考えると上出来かな?



今後の予定:
まずはZ1さんと邂逅した記事で保留にしていた大型x2に挑戦します。
その後は5-4の再開や2-5への挑戦などを予定します。

育成の方は保留だった阿武隈さんを優先して、
他には手に入れた瑞穂さんら数隻を順番に育てて行きたいかなぁ。



最後のギミックが一切分からない仕様など不満もあったイベントですが、
何だかんだで強敵相手に挑んでのギリギリの勝負や、いくつかドラマを見れたりで楽しかったです。
でも1日で効果が切れるなど、時間に拘束が発生するのはもう勘弁して欲しいなぁ・・・・。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントお疲れさまでした。
夏といえば高難易度が通例ではありますが、今回のイベントは時間制限ギミックがあったのがなかなか厳しかったですね;
せめて視覚的に分かればよかったのですが・・・

情報制限している中でここまで攻略できたのは凄いと思います。
瑞穂や風雲のドロップもおめでとうございます。

私は最後まで滑り込みで突破しましたがドロップ艦はまたの機会にと諦めました。(備蓄と時間が不十分なこともあり、E-7で初めて資材課金をしてしまったので突破できたと言っていいのかは怪しいのですが...)

とりあえず今回の艦載機の熟練度システムで通常海域やEOはだいぶやりやすくなっていそうなので色々試してみたいですね。


余談ですがTwitterのフォローありがとうございます。
MUGENの方は離れ気味ですが、偶に名無しでコメントさせて頂いています。

No title

お疲れ様です。
瑞穂と風雲ドロップはいいですね。
自分はその2艦を出すのにかなり苦労して、今回のイベントの資源消費の7割を費やしました。(燃料だと17万ほどです)

今回のE7は情報を制限した状態でクリアする方が怖いですw
今回のギミックもそうですが艦これは公表してないことが多すぎるんですよね・・・
弱体化条件自体は面白く感じたので、わかりやすくして欲しかったです。
時間制限は知っていても弱体化に時間がかかるので、無しにするか大幅に緩くしてよかった用に思いました。

(アイアンボトム・サウンドといい、時間制限といい、2013秋イベを思い出したり)

No title

> ふひょさん
お久しぶりです、ありがとうございます。!
今回は忙しい時期が重なって、時間制限ギミックが非常に相性悪かったですね。
ただでさえ時間無くて検証できないのに、視覚的に分からないし効果も限定だったのが致命的でした。

照月さんを迎えられなかったですが、ドロップ艦がある程度揃ってくれただけでもよしとしたいです。
資材も春イベ終了後はバケツ0近くでスカスカでしたが、
今回は良くも悪くも余ってるので次に繋げたいと思います。

いつもコメントありがとうございます。
twitterの方はふと思い出したように定期的にフォローしていくので、
なんだか遅くなっちゃってすいません。

> vesperさん
うぁ・・・・17万ですか。
確率だけに出ないとホント出ませんし、攻略中に来てくれた幸せに感謝しないとですね。

E7は最後はほとんど教えて貰う形になりましたが、
確かにあれを情報制限で突破するのはヤバイですね。
甲は無理でしょうが丙なら強引に突破できなくも・・・・やっぱ厳しいかw
確かに弱体化条件という新しい試み(?)は面白いと感じたので、
あれでもう少しヒントなり視覚的なわかりやすさがあれば・・・・。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示