鎖国鎮守府日記 その174「のんびり夏イベ E7丙( ^^) _旦~~」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS664.jpg
今回のイベントは時間確保の壁が厚かった・・・。
限られた時間で3つの推測を試していたのですが、
色々と材料になりそうなものは見えてきました。

まずOは何もありませんでした。
そりゃそうだよね・・・・。

水上/機動の複数突入についてもまるで効果が感じられないし、
そもそもいくらなんでも面倒すぎるので違うっぽいかな。

後は偶々かもしれないけどルート制御っぽいものがいくつか見つかって、
水上+航巡x2でB→X方面、機動+雷巡でJ→Y方面に行くっぽい?
(他に水上+潜水艦or雷巡でCなど、雷巡はボス戦では使えないようだ)

KS665.jpg
残るは補給線を断つという推測なので、装備を整えて何度か基地へ突入しました。

改めて防空さんのステータスを見るも特に変動なしorz
気持ちダメージが増えてる気もするけど、誤差の範囲なので正直何とも言えない(´・ω・`)

基地への固定っぽいルートや"1回の効果は微々"という材料で可能性は一番高いので、
もう何度か倒して実験してみようとは思ってます。
それで効果が見られなかったら撤退して、残り時間はどっか掘りにいくのもありかな。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり情報なしだとつらい・・・
ちなみにギミックは見た目に効果はなくてクリティカルのダメージが上がるだけと言われてます
そこら辺は今回のギミックで批判されてるところでもありますね
削る場所は合ってて効果は最低3回ずつ、心配なら5回ずつと言われてます

さて、個人的にはせっかくだからクリアして欲しいと思ってるのでちょっとギミックとボス削りについて説明付きで編成載せてみようと思います
もしも許すなら、駄目ならイベント終わった後にでも見てください
まぁギミックの方はこっちのが一度に終わって楽ってだけで今削れてるなら問題ないと思いますが

ギミック
ttp://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=r33oesysDG

ボス
ttp://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=CA1nH5t52t

No title

> lunaticさん
色々とありがとうございました。
今後は挑むことが出来ない海域なので、
迷ったのですが支援を使わせていただきました!
良い報告を持って帰りたかったのですが、結果は零時過ぎて間に合いませんでしたorz

ギミックは見た目に効果がないだけでも辛いですが、
まさかクリティカル時のみダメージが上がるだったとは。
クリティカル以外も通るようであればもう少し早く気づけたのですが、
そこでの判断の遅れが致命的でしたわ・・・・。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示