デュアルこぁ:結局元に戻るのであった

SS897.jpg
相変わらず迷走しています(´・ω・`)

分離させたり3Dモデル作ったり色々やりましたけど、
最終的に元の形で落ち着くことになりました。
分離型は完全に新規から作成するのと労力が変わらなかったので、
だったら分離型ものりもの型も両方作ろうという結論になりました。

・デュアルこぁ改 (のりものType)
・リトルコア (上海人形+アリスType)
・大戦艦小悪魔 (メンタルモデルType)
と3キャラくらい作りたいなぁ・・・・作りたいなぁ・・・


SS898.jpg
もっともデュアルこぁ自体も色々改良を加える予定です。
画像だと何も変わってないよう見えるし、少しわかりづらいのだけど
新しい特徴として投げ技が通るようになります。
なので中身はかなり改良を加えています。

後はエフェクト関係のあちこちを新規描き直し予定。
Blenderで3Dモデル作成以外にもう一つやってみたかったエフェクト作成系に挑戦する予定なので、
このエフェクト改善作業が時間のかかるメイン作業になるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>.と3キャラくらい作りたいなぁ・・・・作りたいなぁ・・・
失踪フラグ…立ってないよね(怖

まあデュアルこぁの方向性に目途がついただけでもいいと思いますよー。
3Dモデル化されたらリトルコア側がメインなので、wikiでの紹介をこぁからビッグコアに移さないとまずいかとちょっぴり思ってた(
カオスサテライトのように普通に格ゲーで勝負できるようになれるかな?
(投げを通すとなるとリトルコア&こぁ同時当てで大ダメージの仕様なども変わる?)

今更だけど…いなずまのSS、生身のこぁは受けて大丈夫なのだろうか?


あと、久々にSTGこぁを大会動画で見かけましたのでご報告してみますです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27093941

No title

> 名無しさん
失踪フラグにはしたくないですねw
製作速度も遅くなっているので全部作れるかは怪しいですが、
最低でも1キャラは完成させたいと思っています。

ダメージ仕様は若干変更予定です。
コアが打撃+投げを通す(射撃は無敵回避)ようにして、
こぁの部分は射撃のみ通す(アーマー)方式を考えてます。
二人が独立して操作できる部分は残すので、
どうしても完全に格ゲーさせるのは難しいですね。
(完全に格ゲーする小悪魔は別キャラで作ろう、で妥協しました)

普段からマスパとか受けてるので、きっといなずまも耐えr・・・(ry

STGこぁの件もありがとうござました!
最近は環境も変わって中々採用されづらくなりましたけど、
まさか相手側がスペカ発動して普通にSTGしだすとはw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示