[雑記]3分ゲーコンテストが復活と聞いて!

[トモタカラボ]
http://tomotaka.tk/
[窓の社 3分ゲーコンテスト記事]
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150831_718794.html

3分ゲーコンテストがまさかの復活と聞いて驚いてます。
かなり昔にツクール新聞というポータルサイトで開かれていた企画で、
大雑把に言うと"3分であそべるゲーム"を集めたコンテスト大会。

当時フリゲの一角でかなり盛り上がっていたということもあるけど、
(向こうは分からない思うけど)運営者さんとはIRCなどで話したり面識もあったので、
懐かしい名前を見かけて凄いテンションが上がった次第です。


回を追う毎に盛り上がりと課題が見えてきた大会だけど、
今は動画の一般化や実況文化など環境も大きく変わったのでどうなるか見守りたいなぁ。
後は機会があれば記事を書くなど、微力ながら応援と支援をしたいところです。

新生1回目の第20回の事前応募がスタートしていますが、
ゲーム作りの興味がある方、作っている方は見てみると面白いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示