鎖国鎮守府日記 その174「のんびり夏イベE7丙 出撃!ボス拝み隊」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS663.jpg
潜水艦ハ癒ヤサレルネ。

潜水艦6隻を試してみようと思ったんだけど、
駆逐2と軽巡1の縛りを忘れていて泣く泣く断念。
諦めきれずに3隻連れて行ったんですが、垂直降下でCへ飛ばされたのでダメそうですね。

でもこれがキッカケでどうも雷巡も逸れることが分かってきました。
あちこちランダムのせいで、実は偶々なのかもしれないのが辛い(´;ェ;`)

KS659.jpg
そんなこんなでようやくボスへ巡りつきました。
長かった・・・・。

体感的にJマスは機動部隊だとヲ級改x2の待つMマスへ、
打撃部隊だとダイソンの待つLマスへ飛ばされる気がする。
止めることが難しいダイソンの方が厄介なので、ボスは空母機動部隊の方が良さそうですね。







KS660.jpg
ボスは防空棲姫さんということだけど、
駆逐艦の割には凄いカリスマ(偉そう)だなぁというのが第一印象でした。
むしろ駆逐級に見えない。







KS661.jpg
取り巻きは最初からダイソンですか、そうですか
もう慣れたのでむしろ駆逐が3隻もいることを喜ぶべきですね!

ボスはぱっと見で耐久も低く楽そうに見えるけど、
弱体化の必要があるということは簡単には行かないということですね。
防空の名を持つだけあって艦載機がバッタバタ落とされるのが怖い。
さらにカスリダメージが頻発した時点で、何かオカシイことは十分に伝わりました。







KS662.jpg
( ゚д゚)   装甲273

弱体化させないと削りすら満足に出来ないってわけですか((((;゚Д゚))))
イベント始まった最初の頃は大変な事になっていたそうだけど、
確かに弱体化の存在すら見えない状態だとパニックにすらなりそうですね。



平日中は削るのすら困難っぽいので、ギミック探すの優先したほうが良さそうですね。
といっても普通のマスが多いので、残る怪しそうなOマスに何かあるかどうか。
もしくは不自然に置いてあるX・Yマスを怪しむべきか。

「複数の作戦」から考えて3つほど推測したんだけど、
・Oマスに何かあって何かが起きる
・複数のルートからボスへ挑むことで挟撃する
・X・Yがどちらも基地なので襲撃して補給を断つ

とりあえず水上打撃部隊を使って、Oマスを目指しつつ下からボスマス狙ってみるかな。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示