鎖国鎮守府日記 その173「のんびり夏イベ E7丙偵察」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS654.jpg
バタバタで遊ぶ時間なかったので今シーズンは無理かと思ったのですが、
よく見たらイベント期間が少し伸びて1週間猶予あったんですね。

どれだけ挑めるかわからないけど、
時間的にはまだチャンスはありそうですね

KS655.jpg
KS656.jpg
とりあえず水上打撃を使用してみましたが、
開始数マスでいきなり大きいのが出てきてちょっとびびりました。

この構成ならそこまで被害が出ないのが幸いかな。





KS657.jpg
KS658.jpg
そしてYマスでも別の鬼さんに遭遇。
なんか初めて遭遇した相手の気もするけど、名前が出てこないからどっちか思い出せない(´・ω・`)
雷撃戦が行われなかったので、この方も基地に属するみたいですね。


その後もあちこちのマスをあけてみたけど
XとYに基地系の旗艦が配置されていて、Lマスがダイソン待機と。
もっと鬼や姫系がうろうろしているのかと思ったけど、
丙だから出てこないだけなのか、それともヲ級改がその役目を担っているのかな。
機動部隊の方も試してみたけど、現時点ではボスへは辿りつけず。


真ん中のG→J→Lで突っ切るのが最速っぽいけど、
打撃も機動も羅針盤があちこちフラフラして全く安定しない(´;ェ;`)
正直自力で情報収集する場合は強敵が出てくるよりも、
羅針盤が全く安定しない方が辛いんだよね・・・・。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここはG→J→L(M)と行くのが最短なのですが、それを完全に固定する編成が無いのが悩みどころ
最初に南に行って何度やり直したか
東に行きやすい編成で高くて8割と言われていてJからも特定の編成以外は一定確率でYに逸れるというからほんとうに困る

またボスを倒すには運営での告知にもあるように、とあるギミックをこなす必要があります
基本的にはボス削りとギミックでは編成を変えるのがいいかな

今回ボス前に空母姫がいませんがその代わりにいるのがフラヲ改です
甲だと新艦載機装備でとにかく事故るとかで有名
フラヲ改は各スロットが多少まともな値なので対空カットインとかでそこそこ事故率は減る感じですが

このE7は情報収集なしだと厳しいところかなとは思います
ギミックについて、ギミックをこなすためのルート固定編成について、ボス削りしやすいルート固定編成について、とどめを刺す際の編成についてなど、伝えたいことが多くて困ります

No title

ワイはE-6であきらめるよ
ただでさえ資源がかっつかつだし

あとナースチャ杯2章投稿しましたです。
週1ペース目指して頑張りたい・・・
(ティーフさんのキャラ誰か入れないと・・・)

No title

> lunaticさん
なんてこった・・・・。
固定を見つけるのも厳しいですけど、そもそも見つかってない(or存在しない)んですね。
逸れたり進んだと思ったら事故ったりで、削り段階からヤバイですね。
その上ギミックまで探さないといけないとなると頭痛いですわ。
甲だと新型まで飛んでくるとは・・・・、夏の甲はもう無理ですw

複数の作戦展開と編成が必要ということは、
この広いようで狭いマップで何かしないと行けないのかぁ。
達成等で何か兆候でてくれるとよいのですが、もしそういうのがなかったら完全に詰みですね(´・ω・`)

迷走していたら順に解禁して頂くのが妥協点かな。

> 横須賀提督さん
とりあえずボスの姿を拝むまでは行きたいのですが、
今回はリアル時間の壁もあって中々厳しいです。

投稿の方はお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
消化が追いついてないので、のちほどになりますが拝見いたします。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示