鎖国鎮守府日記 その172「のんびり夏イベ E6乙ラストバトル」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS649.jpg
ラストゲージ突入しました。
最終編成をみるこの瞬間は何時も緊張します。

(・w・)?  あれ、滅茶苦茶簡単だ?(黒いのいるけど)

姫2隻が並んでいるだけで辛い光景のはずなのですが、
いつもはラストで姫が追加されたりで一気に削る耐久値が増えるので凄く楽に感じますわ。
※削り中からお供ダイソンと戯れたせいです

もちろん甲だとここまで優しくないんでしょうけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

KS650.jpg
1回目の挑戦は元々半壊していたので失敗しましたが、
みんなやる気を出してくれたのか、2回目は昼戦の時点で快進撃を見せてくれました。

出撃前に艦載機の調整をしたら何名か置物化してしまったので、
余計なことをしなければ昼戦で終わっていた可能性もあったのかな・・・・orz







KS651.jpg
最後は暁さんが決めてくれました
改ニが実装された時に頑張って育て上げたので活躍してくれて嬉しい限りです。

ちなみにドロップは阿武隈さんでした。
い・・・イベント終わったから育てるから、ドロップで催促しないで((((;゚Д゚))))ガクブル







KS652.jpg
・改修資材x6
・海上補給x2
・試製甲板カタパルト
・勲章
報酬ではやはり噂の新しいアイテム、カタパルトが目玉になりますよね。
説明を読んだら改ニ改装で使うと書いてあるし、
今後はこういうアイテム派生の改ニ系も増えてくるのかな。

実装が楽しみだけど、うちの鎮守府にはい・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ







KS653.jpg
いよいよ最後のMAPが開放されました。
一旦地獄を見に甲にいく事も考えたけど、時間的な余裕もありませんし、
今回の難易度を考えると丙一択ですかね。
資材は大体2万ずつのバケツ100近く削られたけど、6万近く残っているのでまだ戦えそうかな。


運営電文で少し前にギミックの説明があったけど、
中枢艦隊旗艦は複数の作戦展開とやらで弱らせるみたいだね。
効果は深夜零時で元に戻るみたいだから、決める時は1日でけりをつける必要があるのか。

残り期間を考えると実質次の日曜日だけがチャンスかな・・・・。
平日中にどれだけ情報を集められるかが勝負っぽい。
うわさに聞く昔の時間回復と比べればまだマシなんだろうけど、
こういう1日単位で時間制限されるのはどうにかならないのかなぁ(´・ω・`)
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示