鎖国鎮守府日記 その169「天津風が改に・・・ + いつの間にかFS作成の突入準備完了」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS637.jpg
天津風さんが改になりました。
一緒に江風さんも育成中なんだけど、そっちは20だとまだ足りないようだ。

持ってきてくれた装備は61cm四連装(酸素)魚雷、三式水中、新型高温高圧缶。
練度20にしてはずいぶんと豪華なんですね。
ステータスも他の駆逐と比べると少しずつ高いみたいだし、
若干特殊なポジションの艦娘なのかな。

2名ともこのまま行けるところまで練度を上げておきたいところです。

KS638.jpg
高圧缶は新しく入手した装備になります。

本式缶(回避+10)の奴は持っているんだけど、その上位互換装備みたいですね。
図鑑の説明を読む限りだと、高圧缶から本式缶が生まれたので、
どっちかという量産化される前の試作機装備という感じだろうか。

回避装備っていまいち実感がわかないので滅多に載せないのだけど、
+13も上がると実感できるぐらいの効果は出たりするのかな・・・・。






KS639.jpg
平日はあまり時間が取れないので、夏イベはE6の準備任務で止まっています。

空母を落とせということで時間が取れた時にでもE4にいく予定でしたが、
通常マップの方でデイリーを消化していたら、いつの間にか達成扱いになっていたΣ(゚Д゚;エーッ!
これ空母ならどこでも良かったのね・・・・。

ということで準備はできましたが、本格的な挑戦は週末ぐらいになりそうかな・・・・。
難易度は・・・・資材はまだあるのだけど時間的な都合で丙で妥協かな。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー天津風さんもとうとう改ですか。
彼女は持ってくる装備が優秀なので、複数持ってるなら牧場するのもアリです。
あと煙突帽子から出てる煙も良い
因みに天津風は最後の「レベル20で改造可能駆逐艦」なので、それ以降出てくる駆逐艦は全員20では改造出来ません。注意。


言おうか迷いましたが・・・・・・
E-6では「試製甲板カタパルト」というアイテムが手に入ります。
そこに書かれてる説明文と写ってる妖精の姿、そして運営の発言を統合すると、このカタパルトは「五航戦の改二に必要なアイテム(設計図的な物)」と推測されてます。
但しこのアイテム、丙では手に入りません(乙以上でのクリア報酬)。
まぁ甲でクリアしても一つしか手に入りませんし、後日何らかの形で手に入るようにはなると思いますが・・・・・・

どれくらい時間が取れるか判りませんが、資源に余裕があるなら乙で行った方が良いんじゃないかなぁとは思います。
いやまぁ乙でもかなりの高難易度らしいんで、その辺りも含めよく考えて決めて下さい。

No title

> F666さん
あの煙は初めて見た時は「おっ」と思いました。
イベントで駆逐艦を入手しても全然改にならない事が多いですが、
駆逐艦はこの辺りからインフレ(?)が始まったんですね。


E6は現時点では限定アイテムが手に入るんですね。
今後手に入るとしても難易度が高いことも予想できますし、
ある程度は無理してでも挑戦する価値はありそうですね。

週末は時間が取れそうなのでひとまず乙で挑戦してみて、
時間等から厳しいと感じたら丙に妥協する方向で行こうと思います。
助言ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示