鎖国鎮守府日記 その168「のんびり夏イベ E5丙突破」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS630.jpg
今日はE5丙へ行ってきました。
地道に進めて早めにE7まで終わらせたいところ。

ここはBマスが選択マスになっていて、上ルートと下ルートに分岐するようですね。
B→Eの上だと4戦、B→Cの下だと3戦でボスにいけるけど、
雷巡を入れるor駆逐が2隻未満だとA→Cの4戦ルートになるっぽい。

検証が終わる前に突破したので分からずじまいだけど、
E7終わって余裕があれば再度訪れて調べるのも良さそうかな。

KS631.jpg
そしてDとIは初めて見る×マークに矢印が続く不思議なマス。

どうやら偵察に成功すると資源がもらえるマスのようですが、
以前に追加された6-3でも水上偵察やらの新しい要素が増えていたので同じやつなのかな?





KS632.jpg
初回編成メンバーはこんな感じ。

EOということで凄く身構えていたのですが、道中は軽い編成相手が多いようで、
特に空母系がほとんどいないので割と楽ですね。





KS633.jpg
途中で姫さんと出会うも安定してS勝利ができるので問題はなさそうです。
ただ一番低い難易度であるし、編成も自由だからこそ苦労しないのであって、
これが乙とか甲だとこの辺りも壁になったかもしれないですね。







KS634.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もう何度もであって慣れたはずだし、E2でもオマケで出てくるレベルなのに、
相変わらず見かけるだけで緊張してきます。

今回は高難易度だとあっちこっちで出てくるようですが、
このレベルがオマケとなる辺りイベント怖いですわー。







KS635.jpg
削り時の画像がとれてなかったのでラストの画像のみ。
削り時は取り巻きも弱く楽でしたが最後はかなり強くなるんですね。
いつものパターンだと難易度上がれば軽空母がヲ級になったりする布陣か。

最後は叢雲さんがきっちり決めてくれました。
せっかく初めて北上さん使ったのに出番なかった・・・・(´・ω・`)







KS636.jpg
ドロップ報酬は陸奥さん。
そして海域報酬でリベッチオさんがやってきました。

新しい装備の120mm連装砲は命中も上がるし良い感じですね。
改にすればまた持ってきてくれそうだし、早めに練度上げておいたほうが良さそうかな。




ということで次はE6なのですが、また任務をこなさないと開かないようです(´・ω・`)
敵機動部隊を遊撃してFS方面の準備をするようだけど、
E5は別海域だしE4で上ルートにいた空母を狙い撃ちすればよいのかな。
中々面倒だけど新しい消費系アイテムを大量に配布する意図でもあるっぽい?

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示