鎖国鎮守府日記 その167「のんびり夏イベ E4丙突破」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS624.jpg
E4へ行ってきました。
まだ先が見えないのとお札の縛りの都合でここも丙にします。
余力が見えてきたらE6か最後のE7は乙で行くのもありかもですね。

このマップでは飛行場が相手ということで、
以前に学習した対地系装備を満載していけば良いみたいですね。

KS625.jpg
丙なのでお札は気にせずに編成。
今回の制限の多さは想定外だったので、次の大規模イベントまでに艦種の充実化が課題かな。

ちなみにこの編成だと最初がAマスに吸い寄せられたのですが、
作戦内容の機動部隊は一時撤退を元に飛鷹さんを外したところBへ行くようになりました。
Dマスは選択マスで計3戦でたどり着けるので、
最初のマスはBで行くのが正解みたいですね。

分岐では直進ルートが夜戦2回、上ルートが昼戦2回(2回目は空母群)
直進の方が一撃大破のリスクが高そうだけど、
相手の数を減らしやすいので結果的には楽なのかな?
難易度が上だとヤバイのがいるんだろうなぁ・・・・。







KS626.jpg
ボスは飛行場姫さん。

私は初めて出会うのですが、イラストとかで見かけたことがあるので、
多分以前のイベントでも登場した姫なのかな。





KS627.jpg
耐久は脅威の500ですが、この数値にも慣れました
どちらかというと厄介なのは取り巻きのル級で、的確に被害を広げてくるのがいやらしい。

ただ、旗艦の対処法はわかっているし、取り巻きは昼の間に全滅できるので、
そこまで苦戦することはありませんでした。
そのうち慣れるとは言われたけど慣れって怖い。






KS628.jpg
ラストゲージではル級が増えて取り巻きが強くなるも、
我が艦隊のイケメンがきっちり決めてくれて一発で突破出来ました。
昼戦の被害によっては地味に危なかったかも・・・・ε-(´∀`*)ホッ

E1~E3の傾向を見ると、甲だとどれだけ難しいのかな。
E3では空母棲鬼がヲ級に変わったので、
ここではル級の配置がダイソン2とかなのだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






KS629.jpg
・海上補給
・速吸
・戦闘糧食

ということで新しく速吸さんが加わりました。
補給艦ということで新しい装備の海上補給を運用できるようですが、
瑞雲など一部の航空機も載せられるみたいですね。

図鑑によると計画変更で流星の発進も可能になったらしいので、
改になると運用できる艦載機が増えるとかなのかな。
何にせよ新しい艦種なので練度は上げておいて損はないので優先して育成予定です。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E4突破おめでとうございます
ここのボスはみなさんトラウマの13秋のE4で出てますね
でもまぁ流石に甲でもダイソン毎回出ませんよ(ちょっと青く光ったル級が2隻いるくらい
・・・甲だとこの後の海域は皆勤賞ですがね

自分は先ほどようやくE7甲の攻略を完了してきました
燃料弾薬鉄が開始時から(遠征してるにもかかわらず)10万減少
バケツは700ほど減少と今回のイベントの恐ろしさがよく分かります

No title

> lunaticさん
ありがとうございます!
噂の秋のボスでしたか。
ダイソンは流石にそう毎回はでてこn・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
1隻見るだけで悩みの種なのに、毎MAPみかけるレベルになってしまうとは恐ろしい。

遠征ありでも6桁減少ですか・・・・。
今回のイベントは上級者向けみたいですし、うちの鎮守府だと太刀打ち出来ないことが改めて分かりましたわ。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示