鎖国鎮守府日記 その163「のんびり夏イベ E3偵察戦」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS612.jpg
主作戦も後半のE3に突入しました。
ただ全体としてはまだ半分も行ってないのが辛いですね・・・。

ひとまず甲で様子見を行います。


KS613.jpg
編成はこんな感じ。
初めての長門さん出撃でちょっとテンション上がってきました。
ただ、E2で空母機動部隊を使用したのは取り返しの付かないミスだったっぽいですね。

いくら戦力が充実してきたとはいえ、後半のMAPに何があるのかはわからないので、
ここまで大きな作戦だと配分には悩まされますわ。

KS614.jpg
道中で嫌がらせのように空母を削られたけど、なんとかボスまで辿りつけました。
自分は初めて出会ったのだけど、イラストで見かけたこともないし、
最近は水上機母艦推しの流れもあるので初登場なのかな?

なかなかかわいらしい雰囲気だけど、
うっすら見える下半身は蛇状になっているのかな。







KS615.jpg
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あまりの光景に振りきれたのか意外と驚かなかった。
前回1隻でも見たくなかった空母さんが2隻もいるのか・・・・。
ゲージ削り段階、それもE3でこれなのか。

初日に「今回はかなり難易度高い」という助言は頂いたのだけど、
確かに難しいどころじゃ無さそうですね。







KS616.jpg
もう・・・・ゴールしても・・・・いいよね?

もう少し編成をいじって試行錯誤できるならまだしも、
流石にこのまま甲を行くのはちょっと無謀かな?
全部甲でどこまで行けるか試すというのも若干考えたけど、
ガチで挑むのための育成状況でもないので、ここは安全に乙へと切り替えます。

乙で行けると良いのだけども・・・・。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の難易度は本当におかしいですからねぇ

自分もここは堀が必要だったんですが、流石に甲を何度もする気になれなかったので堀だけは丙でやることに

現在甲を攻略中ですがまだ鬼なだけマシだと思える辺り感覚がおかしい
でも今回のイベントだとまだ酷いのがいっぱいいるので特に間違いではないと

No title

> lunaticさん
E1の時点では凄く簡単に感じたのですが、
E2、E3と進むにつれておかしさに気づいてきました。
前回のイベントが簡単だったことの反動だったりするのかな。

なるほど鬼が出たではなく鬼なだけマシですか。
まだ半分も突破してないので先が思いやられますw

No title

おー、結構先に進んでますね

情報収集してると、今回のイベントがいかに狂ってるかが良く分かる(((( ;゚Д゚)))
というか流れてくる攻略報告が阿鼻叫喚なんですよ・・・・・・ww

ドロップ自体は難易度では変わらないみたいなので、自分は早々に甲提督は諦めましたw


因みに自分は時間が取れず今E-2甲なんですが、この時点で難易度が通常海域の5-3・5-4相当って頭おかしい・・・・・・w

No title

> F666さん
E3までの見える範囲だけでもヤバイ雰囲気を感じられますが、
今回は全体的にそんな感じなんですねw
やはり前回イベの反動g・・・・・(ry

高難易度は普段物足りない人向けの廃人挑戦海域と思った方がよさそうですね。
普通にプレイされている方でもそういった状況なら挑戦どころじゃなさそうなので、
今回はおとなしく低難易度を進んでいこうと思います。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示