鎖国鎮守府日記 その163「のんびり夏イベ E2甲 下ルートとラストゲージ」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS603.jpg
上ルートで艦載機がガンガン削られて痛い目を見たので、
今回は水上打撃部隊を試してみました。

まずは予想通りAが部隊分岐のようで、無事に下側に行くことができました。

KS604.jpg
編成メンバーはこんな感じ。
蒼龍さん→比叡さん
祥鳳さん→羽黒さん

徐々にお馴染みの光景となりつつある、城を囲む金剛山(Ⅲ)フォーメーション。
山城さんは毎回地味に活躍してくれるので頼りになります。

KS605.jpgKS606.jpgKS607.jpg
道中はBが潜水艦マス。
分岐下のDが戦艦マス。
合流後が補給部隊マス。
残念ながらEマスには行ったことがないんだけど、何も無いマス等でこっちが当たりなのかな?


合計4戦でボス到達なので上ルート比べると消耗は激しいけど、
難易度的にはこっちの方が楽そうですね。

潜水艦マスは航戦航巡コンビもいるので手数は十分だし、
補給マスはほとんど被害でないので実質怖いのは戦艦マスだけかな?
ここは何度か撤退に追いやられたんだけど、
装備見直しを行ったら安定したので、後半は撤退がなくなりました。

下ルートでゲージを削って、いよいよラストに・・・・(゚A゚;)ゴクリ





KS608.jpg
戦艦が1隻減ったぞ、やったn・・・・。

( Д ) ゚ ゚  ダイソン、ダイソンナンデェェェッ?!

まだE2ですよ、出るマップ間違ッテマスヨ?
(・∀・)カエレ!!







KS609.jpg
でもなんとか一発でクリア出来ました ε-(´∀`*)ホッ

動くたびに1隻ずつ大破して行く光景が恐怖そのものでしたが、
みんな最後まで頑張ってくれました。







KS611.jpg
・補強増設
・戦闘糧食x2
・91式高射装置
・江風

E2の報酬では新しい艦娘も仲間入りです。
同型艦達の白露さん系列とも五月雨さん系列とも違ったデザインみたいだけど、
この両方が合わさったかのようなデザインいいなぁ、育てておこう。

しかし"かわかぜ"って読むんですね。
すいません、読み方間違えてました。


そして次はE3・・・・海域が出ない(・w・)?







KS610.jpg
どうやら任務をこなす必要があるようで、潜水艦を何回か撃破せよとのこと。

下ルートの潜水艦を2回ほど殲滅したところ任務が終わり次マップが開放されました。
このギミックは初めて経験しましたけど、最初ちょっと戸惑いました。

ということで主作戦もいよいよ後半のE3に行ってきます(`・ω・´)ゞ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示