鎖国鎮守府日記 その160「のんびり夏イベ E1偵察戦」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS589.jpg
やって来ましたイベント海域。

気になるE1は最低2戦、最大でも3戦の小さなマップ。
水雷戦隊縛りということで相手も比較的簡単な構成のようですね。
左下ルートはそれ以外の艦種の弾かれルートかな?

KS590.jpg
E0の計画どおり、まずは札付きの確認も兼ねて急遽偵察メンバーを組んでみました。
結果的には札が付いたので、予想通り主作戦組は全部駄目みたいですね。

選定規準は近代化改修が進んでいる順なんですが、
育成途中の50未満ともなると未適応な艦娘が多い我が鎮守府。
初期に活躍した菊月さんや荒潮さんはMAXだったので採用したけど、
残りのメンバーは中途半端であくまで急造の艦隊です。

ちなみにMMD紙芝居の暁日では菊月さんや荒潮さんは第一艦隊の主軸メンバーなのですが、
好きな作品なのでその影響も受けていたりしますw

え、弥生さん?
どうしても使いたかった。




KS591.jpg
中央を進み2番目のマスは弾薬だったので、予想に反して1戦でボスにいけるようです。
1戦目で事故る可能性は低いので、これはルートさえ安定すれば楽に行けそうですね。




KS592.jpg
そして水雷戦隊縛りということはこの方がお相手。
以前は秋イベの時に出会ったんだったかな。




KS593.jpg
ゲージ削りの時はそこまで怖い相手はいないっぽい。

最終段階でどうなるかだけど・・・・、
それ以前に急造編成では流石に厳しい相手だったようですorz
白露さんに至っては練度20前半だし仕方がないね。




KS594.jpg
とりあえず練度や近代化的に無理があった3隻を交代。
うちのエースはここで投入しましたが、今度は余裕を持って撃破できました。

行けそうなんでケージ削り終わるまではこれで行って、
最終段階の苦戦具合によってはもう何隻か交代になるかな。


駆逐棲姫も秋イベの時と比べるとラクソウデスネー (遠い目
※秋の時は艦娘不足で5隻で突破した
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 匿名さん
あら、そうなんですか!?
まだ最後の2マップが開放されていませんし、
その状態で高難易度の話が出ているってことは相当やばそうですね。
できればオール甲と思っていましたが、状況を見つつ切り替えようと思います(`・ω・´)ゞ

そして・・・・なんだろう気になるw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示