鎖国鎮守府日記 その159「のんびり夏イベ E0(出撃前準備)」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS587.jpg
魔法の呪文、有給きゅうかー。
絶対艦これ目的ってバレてるよね(∀`*ゞ)テヘッ

ということで夏イベが始まりましたね。
さっそく周りでは情報が飛び交っているのでしょうが、
自分は情報規制しているので、毎回E1に乗り込む前の孤独感がすごく重苦しいですw

システム的には補強と糧食による消費アイテム関係の強化(?)と
艦載機の熟練度システムの追加みたいですね。
成績によって上下し全滅すると元に戻るということで、士気の艦載機版と見ればよいのかな?
熟練な乗り手がいるほど初期値も高いっぽいですね。
使いこなせる気がしない・・・・(´;ェ;`)

KS588.jpg
運営の発表によると作戦は3段階に分かれているようで、
主作戦の第二次SN作戦(1~4)、拡張作戦の第5海域(5)、そしてFS作戦(6~7)

第5海域は別方面作戦とのことで、いわゆるお札が付くというわけか( ゚д゚)
E1の説明にはお札関係の話がでてないんだけど、
主作戦全部が対象なのか、主作戦の途中で説明がでて対象になるかが気になるところ。
幸いE1は軽巡と駆逐のみなので、念のため練度50未満の艦隊を偵察部隊として送りこんでみます。

これでFS作戦が更に別方面扱いだったらヤバイけど、文面見る限り流石に大丈夫かな。
情報なしだとこの分断が本当にキツイですわw

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示