鎖国鎮守府日記 その158「Romaさん + 夏イベ前戦力メモ」

KS586.jpg
設計書が揃ったのでようやくRomaさんを改にしました。
ギリギリ間に合った ( ´ー`)フゥー
もうRomaさんLv70を超えてるんだけどw

EOを1-5しか消化しないと中々揃わないんですよね・・・・、
夏イベが終わったら本格的2-5以降も視野に入れないとですね。

持ってきてくれた装備は381mm砲改にOTO152mm三連装に90mm単装高角砲。
数値は運が低いけど、後は全体的に高水準っぽい?
高速戦艦にしては耐久値も高いし、イベでもどこかしらで使う機会はありそうですね。

ということで明日(今日?)から夏イベですね。
装備関係の新システムも実装されるみたいだし楽しみですわ。

私は4回目のイベントになるけど、初イベの頃と比べると大分戦力も増えてきました。

ほとんど自分用だけど、艦種メモです。
練度70以上の戦力組の人数と練度50以上の準戦力組の人数([]の方の数値)。

戦艦 6[0]
航戦 1[1]
正空 3[1]
軽空 2[1]
重巡 4[1]
航巡 2[1]
軽巡 1[5]
雷巡 2[1]
駆逐 5[8]
潜水 2[2]
他 1[0]

合計 28[21]



人数不足で前回課題だった重巡枠を埋めつつ、戦艦と雷巡を補強したので、
連合艦隊でも2グループぐらいは作れるようになりました。

不安は最近活躍の場が増えている水上機母艦が育ってないことですね。
以前の対潜水艦の時みたいに半詰みにならないことを祈るのみ・・・・。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリア戦艦は二人とも高性能ですからね~
素の状態で射程:超長(他は大和型だけ)、耐久と索敵値も高く、ローマ改に至っては霧島改二を超え高速戦艦一位の火力(全体で見ても大和型改に続いて3番目)なので、持ってくる装備含めかなり強いです。

その代わり燃費が最悪ですが・・・・・・w
燃料+弾薬の消費量が「310」とかなり重いです。
参考として、金剛型改二が一律「225」、長門改が「260」、扶桑型改二が「245」と言った所です。
流石に大和型改は「575」とぶっ飛んでますが、アノ人たちは他の性能もぶっ飛んでいるので・・・・・・ww

無論高速戦艦で長門型以上の火力持ちなので、使いどころはあると思いますが、状況によってはかなりの量の資源が消えるので気をつけて下さいw


明日(書いてる時点では今日)いよいよイベント開始ですね。
新システムの事もありますし、今回どこまで行けるのか・・・・・・
最悪甲勲章諦めてでも全海域制覇は成し遂げたいです。

氏の戦力・準戦力組の数を見る限り、2-5どころか3-5も行けそうな気はしますねぇ。
勿論装備関係もありますし、一概には断言できませんが。
何はともあれ、イベント完走できるよう、お互い頑張りましょう!!

No title

> F666さん
練度上げてる時も消費の高さで地味に精神を削られましたw
強いからといってあっちこっちで使うと悲惨な事になりますし、
ここぞという時に温存して上手く管理していこうと思います。
大和型は・・・・自分には運用できる気がしない((((;゚Д゚))))

2-5や3-5はずっと後回しにしていたので、段々ハードル下がってきてますねw
夏が終わったら頑張ってみようと思います。

夏イベは同じく最低限制覇までは行きたいですが、
初となる甲突破もなんとか達成できたらなぁと思います。
お互いに頑張りましょう!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示