鎖国鎮守府日記 その157「夏イベ前の準備」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS584.jpg
夏イベ前最後の追い込みで、加古さんも無事にk・・・・・

( Д ) ゚ ゚  誰だお前は!?

一瞬ボタンを押し間違えたのかとビビったけど、
のほほーんとした雰囲気が一変してずいぶんとイケメンになりましたね。
髪のピン止めがとれて目にかかるようになったのか。

最初に来た重巡で序盤はお世話になったものの徐々にフェードアウトしていったので、
再び前線に出てこれるというだけでうれしくなってきます。
装備は20.3cm(2号)x2と探照灯に機銃みたいですね。

KS585.jpg
大井さんも無事に改ニになりました。
Lv50で北上さんと一緒だったんですね。

装備は12.7cm連装高角砲に61cm5連装酸素と21号電探。
雷装値などを見れば戦力になることはよくわかるので、これで出来る範囲での夏イベの準備は終わりました。



資材は11万前後を確保できたのである程度は戦っていけるだろうけど、
最大の問題はリアルの忙しさで、そもそも参加できるかどうか・・・・
ここまで頑張ったのに参加できませんでしたは泣けてくるから祈るばかりです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そういえば今更知ったのですが、
今回って金曜スタートではなく来週の月曜スタートなんですね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加古改二は自分も思った
まさしく別人
色々な意味で覚醒って言葉が合ってると思う

大井さんはとりあえずは改装しておけばそのまま主力で行けますからね
雷巡がいるのといないのでは全然違いますし

自分は今回はかなり資源貯めて各資源20~22万くらいになりそうかな
堀も含めてガッツリやりたいところ

月曜スタートは個人的には微妙なところ
生放送見ながらワイワイ進めていくのが好きだったのですがさすがに次の日仕事だとね

No title

加古さんはしゃーない、皆同じ事を思うw
けどまぁ中身は以前と殆ど変らないので、ギャップもまた凄いんですがw

因みにですが、加古が以前付けていた髪留めは、卯月改の襟についてたりします。
これは第一次ソロモン海海戦直後、撃沈された加古の乗組員を救助した艦が卯月だったという史実から来ているらしいです。
卯月改にピンが付いているのを見付けた加古担当のUGUME氏が「加古が卯月に託した」という意味を込めて改二では髪留めを外したとか巷では言われてたり(本人達から明言はされてませんが)。

大井っちは運以外は北上様と同じステだったと思うので、いきなり主力級の活躍が出来ると思いますよ。
イベントでは北上様と同じくらいボス撃破報告聞くので、ぜひ連れて行ってください。


時間自体は取れるんですが、今回夏コミへ参戦する予定なので、実際に攻略できる時間はどれほどになるのか・・・・・・
資源も鉄以外は10万に届いても居ないので、今回も人柱になった人達の情報が出てからの速攻かけないと多分甲クリアは出来なさそう・・・・・・

No title

> lunaticさん
一体彼女に何があったのだろうと思いましたわw
二次創作的には想像が膨らんで面白い変化ではありますけど。
2隻の雷巡が加わってくれたので、今回のイベントは少しは楽ができると良いなぁと思ってます。

以前に資源10万ぐらいっておっしゃっていましたけど、
頑張れば約1ヶ月で10万単位で貯まるものなんですね。

確かに次の日が平日だとリアルタイムに追えないのは辛いですね。

> F666さん
自分だけじゃないようで安心しました。
確かにセリフとか合わさるとギャップが凄いですねw
そしてそんな噂があるんですね。
公式言及がない以上真相は分からないですけど、
細かいところまでこだわっていたりしますし、きっとそうなんだろうなぁと思います。

今回のイベントのために雷巡2隻を用意したので、
是非噂に聞く活躍ぶりを目にしたいところです!

そしてこの時期はそれがありましたね。
連休やらで世間的には休みが多い時期ですけど、
それ以上に用事やらで時間が取りにくい時期でもあるんですね。

No title

この記事を開いた時に一瞬「誰だ、このカッコイイ艦娘は!?」と思ったり(
未だにこう思うのは、自分が加古改二をあまり使ってないからというのもあるのでしょうけど、やはりかなり雰囲気が違いますよねw

No title

> vesperさん
よーく見ると確かに加古さんなんですが、パッと見では雰囲気が全然違いますよね。
やる気があふれる印象になったのが大きいのかなw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示