[雑記]夏季アニメ

アニメの夏季シーズンがやって来たけど、ボチボチ消化をはじめました。
今回は名前や表紙絵で興味を引く作品は多いんだけど、
数的に消化が厳しいので泣く泣く絞り込んでます(`;ω;´)

とりあえず6本+継続2本、ニコ動視聴(2話まで)。
GATE自衛隊 彼の地にて
シンフォギアGX
がっこうぐらし
それが声優
のんのんびより りぴーと
(空戦魔導士候補生の教官)

ニンジャスレイヤー
遊☆戯☆王ARC-V

GATE
自衛隊のSF + ファンタジー物の融合ってことだけど、
よく異世界の勢力に支配されるところを、守り切って逆に探索に出かけるのか。
異色の勢力がどうからみあって行くのか楽しみです。

シンフォギアGX
1期の最初はあんな評判だったけど、ついに3期に来るまでなったか。
1話では相変わらずのバカっぷりというか、良い意味で熱い展開だったけど、
今回の錬金術相手にどう展開していくかかな。

がっこうぐらし
やたら話題になっていたけど、視聴者が騙される衝撃系の作品なのか。
ただ、ホラーにしても日常にしてもちょっと中途半端な感じがするので、
魔の3話で動いてくれないと今後が厳しそうな気がする。

それが声優
最近ハヤテのごとくの作者さんが力入れてる作品みたいだけど、
声優さんの普段を描いたお仕事系アニメみたいだね。
ハヤテ同様に合う合わないはありそうだけど、波長が合うならそこそこ楽しめそう。

のんのんびより
ゾンビでガクブルして、声優で笑って、のんのんで癒される日常布陣。
実は今作からの視聴なんだけど、安心して見れる作品っていいですね。

(空戦魔導士候補生の教官)
まだ配信始まってないのでコメントなし。



継続2枠はそのうち春感想書く予定なのでその時にでも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・GATE
向こうの異世界の文化が所謂中世止まりなのと、魔法が大規模戦闘に使い辛い為剣などの近接戦闘が基本なので、機関銃で蹂躙できるくらいの戦力差があるんですよねぇ。ましてや数が多い上、後方に戦車も控えてますし。
2話、3話で出てきた炎龍も向こうでは天災扱いでしたが、自衛隊の装備なら撃破可能みたいですし。
中々面白そうだったので、原作の文庫版を買いそろえちゃいましたw

・がっこうぐらし
騙されると言っても、普通に漫画の原作がある作品なので、正直そこまで大騒ぎするほどの事でも無いような気が・・・・・・
そもそもニトロプラスが関わってる時点でまともな作品な訳がない(偏見)

No title

がっこうぐらし
個人的には楽しんで観てますが、確かにそんな話題になるとは思ってませんでした。1話はいかにもギャップを狙った構成になってましたけど、以降は明かされたとおりの題材で話が進むようですね。
怖さとか日常よりは、どうしてああなってしまったのか等、少しずつ明かされていきそうなので、その辺の展開を期待してます。


挙がっている作品以外も色々と面白いものはありましたが、
観れる数には限界がありますし、お勧めの作品を1つだけ宣伝しておきます。

オーバーロード
未来のMMORPGのサービス終了日に主人公が異世界に飛ばされてしまうというありがちな設定・・・かと思いきや、実のところは魔王(悪役)視点でのダークファンタジーといった内容です。(詳しいところはあえて伏せておきます。)
内輪では主人公は個性的な部下に慕われながらも振り回される苦労人といった具合ですが、人類側からみれば絶望的な悪というギャップがなかなか面白くなりそうです。
3話まで観ての印象は、話の進行はゆっくりですが丁寧に描写していて、いい感じに続きが気になりました。もし興味が湧いたら視聴してみてください。

No title

arc-5観てらっしゃってたのですね。

No title

がっこうぐらし!はそのどちらでもなく間違い探しのように伏線を探すことがメインだと思います。実際1話とかすごい量の伏線があったみたいですし。細かいところを見るとまだ見つかってない伏線もあるほど。
特に黒板の翻訳文はぞっとしました。

No title

> F666さん
ネットでの流行りは過剰に広められたりするので、
しばらくすれば何事もなかったかのように落ち着きそうですね。
GATEは魔法あれどベースが中世vs現代だと序盤はあんな感じになりますよね。
肌にあったので自分も原作買い揃えようか迷ってますw

> 名無しさん
どっちも中途半端というより、そのどちらにもつくられておらず、
少しずつ解き明かされる謎を楽しんでいく作品なんですね。
見方をかえて楽しんでみようと思います。

オーバーロードはオススメありがとうございます。
消化の数としてはギリギリ行けそうなので、是非チェックしてみます!

> 名無しさん
最初は話数飛ばしで偶に見ている程度だったのですが、
初めてバイクが登場した辺りでハマってしまいました。
色々と想像できる謎も多くて毎週楽しみにしていたりします。

> カオス同盟さん
なるほど、そういう楽しみ方もできる・・・・、そういった楽しみ方をする作品なんですね。
気になって解説を探しつつ1話を見なおしてみたのですが、
確かにあれもこれも意味があって見え方が変わりました。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示