[お絵かき]久しぶりにオリキャラ描いた

SS883.jpg
急にお絵かきしたくなったので、久しぶりにオリキャラを描いてみました。
オリキャラの「伊吹えりな」

メモついでの簡単なキャラ設定も書いてみたので、
もし興味のある方は折りたたみからどうぞ。

STGf0394の会話で出てくる「伊吹レイナ」と血縁関係にあるが、
なんと曾祖母の祖母の関係にあたり、いわゆるロリババアな人。

彼女らが住む世界は多星系/多次元の種族で構成されており、数百年を生きること自体は特に珍しいことではないが、
レイナは種族:人間の家系なので、平均寿命を遥かに超えている事になる。
実際、祖母以降はえりなを除いて既に他界している。


怖いもの知らずのフリーダムな性格で、あの某キサラギ司令すら苦手意識を持つほどらしい。
自分の力を強く受け継いだレイナを溺愛しており、時々突然遊びにやって来る。
そして彼女が現れると何かしらの事件が発生するため、
そのたびに送り出されるオム君の寿命がストレスがマッハになるとか。

見た目はか弱く頼りなさそうだが戦闘能力は高く、
魔銃を使った射撃と札を使った術式、さらに複数の獣を召喚することもできる。
周辺でも彼女を止められる人物は限られているが、
「母が生きておれば、絶対に逆らえなかったのぅ」とは本人の談。

それがフラグで事件が起きるのだが、それはまた別のお話。


ちなみに構想自体はだいぶ前からあったので、STGf0394のとある会話で彼女の名前(別名)が出てきたりする。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示