鎖国鎮守府日記 その156「何隻か改へ + アプデ」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS581.jpg
まずは鈴谷さんが改になりました。
持ってきた装備は20.3cm砲に21号電探、後は瑞雲っと。
熊野さんは改前のデザインが好きなんだけど、鈴谷さんは改後の方がいいなぁ。
甲板がロックバスターとかに見えてちょっと怖いけど

前回のイベント時は1桁レベルで奮闘してくれたけど、
今回はしっかりレベルを上げて航巡ローテに正式に加わって貰う予定です。

KS582.jpg
続いて大井さんが改になりました。
持ってきた装備は雷巡だけに61cm四連装酸素魚雷x2。

こちらは改ニがあることはわかっているんだけど、
北上さんの50か木曽さん65かか、それとも金枠なので更に上なのか気になるところ。
イベントまでに間に合わせたいけど育成始めたのが遅かったので、
スローペースの現状だと低い予想の方でギリギリかな・・・・。





KS583.jpg
最後に阿賀野さん。
持ってきた装備は15.2cm砲と22号電探。

だいぶ前に練度上げたまま放置していたことが発覚したので、
ついでn・・・・ゲフンゲフン、改になって貰いました。




アプデの方は何名かに水着グラが追加されて、阿武隈さんの改ニ実装がメインかな?
阿武隈さんは前回のイベで入手したので、今の方々の育成が終わったら育ててみたいなぁ。

グラの方は・・・最近天龍さんの絵が人気なのがちょっとわかった気がする。
それよりもアイテム屋に寄った時に、明石さんが一瞬何もつけてないと誤認しt

後はキス島沖、ちょっとだけ分岐条件変わるのか。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大井っちは甲標的乗せとけば意外と早く終わるかも?一応改の時点で雷巡なので。
一応言っとくと、木曾さん以上ではありません。

阿賀野姉を見てると、二の腕とかお腹をプニプニしたくなりますw


アプデ・・・・・・阿武隈の改二実装がメインの筈だったんですけどねぇ。
なんというか、話題性としては加賀さんに殆ど持っていかれた感じですねw
インパクト凄かったから、ある意味仕様がないんですけど。

阿武隈さんは改二で色々と面白い仕様が追加されているので、余裕があるならイベ前に改二にしたいしておきたいですね。
・・・まぁ改造レベルがかなり高い上に設計図が必要なので、ホントに余裕があったらですが。
あと自分も明石さんが裸エプロンしてるかと(ry

No title

割とお久しぶりです。時間がないのだ

幾つかの強力な艦娘も手に入れてますし層も厚くなったのかな?出撃制限もまたあるでしょうし多くの艦娘を育てといて損はない筈ですので…

キス島についての元ネタは【キスカ島撤退作戦】。細かい話は割愛しますが簡単にいえばキスカ島守備隊の皆さんを収容、保護する作戦ですね。様々な幸運や優れた艦隊指揮により作戦を完全成功させた事から奇跡の作戦、なんて呼ばれていたりします
それを嚮導したのが第一水雷戦隊旗艦の阿武隈だったので、元々は軽巡を入れたら弾かれる方が妙な話だったのですよ

No title

> F666さん
あー、プニプニのお気持ちわかりますw

アプデは完全に持って行かれたみたいですが、
あれは確かに仕方がないというか相手が悪かったというかw

面白い仕様なら早めに・・・・といきたいところですが、
設計図がギリギリだったので予定通りイベント終了後にしようかと思います。
その頃には今育てているメンバーも卒業しているでしょうし。

裸エプロンはやっぱり見えますよね。

> 名無しさん
お久しぶりです!

全体的に数が少ない艦種を埋めて補強しました。
まだまだ足りないとは思いますが、以前と比べて大分余裕は出てきたと思います。

キス島の話については納得しました。
以前は元ネタが駆逐艦だけで遂行したからと思っていたのですが、
むしろ現状が妙な話だったのですね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示