鎖国鎮守府日記 その155「青葉さんとケッコn・・・ + 飛鷹さん改」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS579.jpg
青葉さんとケッコンカッコカリしました!

これで予定していた6人のうち4人目になりますね。
ゴーヤさんも練度97で潜水艦ということもあるので、
こちらもイベント前には到達できそうな気がします。

運の上昇値は+3でちょっと低いかな(´・ω・`)
耐久値などもボチボチ上がってくれたけど、
これでも高雄型等と比べると見劣りする数値なのが厳しいなぁ。
後は改ニを夢見つつ愛着でカバーするしかないですかね。

KS580.jpg
その他、飛鷹さんが改になりました。
練度が既に40の中盤だけど、実はだいぶ前に改に出来たっぽい(∀`*ゞ)テヘッ

改になると絵柄が変わるタイプのキャラなんですね。
軽空母って改になるとよく絵柄が変わる気がするけど、何か理由とかあったりするのかな。
(というか今まで育てたのは全員変わった気がする)


装備はよくある空母セットっぽいので特に感想はないけど、
1番目のスロットが18に上昇し、3つともスロット18という面白い個性を持ってますね。
どの艦娘も数が少ない4スロットも12あるし、突出したスロットはないけどバランス型なんですね。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・夏イベがソロモン海戦モチーフっぽい。
・「ソロモンの狼」という異名がある青葉。
・14年秋イベ中、事前予告なしのオンメンテで改二が実装された山城さんという前歴。
以上の事から、夏イベ中のオンメンテでの青葉改二実装フラグは建ってると思ってたりしますw

まぁ一口にソロモン言っても、あそこでの戦いの数も多いので確率は低いと思いますが。
かの飛行場姫が出てきたアイアンボトムサウンド(というか鉄底海峡)もソロモン戦モチーフですし。

コチラも最近雷巡3人とケッコンしました~。これで本妻の大和と合わせて4人ですね。
最近はちょっとした任務をオリョクルで終わらせてるので、次はユーちゃんになりそうな予感w


改造は一部除いてほとんどが5の倍数で可能になるので、その辺り意識してチェックしてると良いかもですよw
それは兎も角、飛鷹さん無事に改になったようですね、おめでとうございます。平均的なスロットのお陰で、制空権が取りやすくなっております。
確か烈風ガン積みで制空値160だったかな?少なくとも軽空母の中ではこの人以上の制空値取れるキャラはいなかった筈。
基本的な運用は飛鷹さんに制空を任せて、RJのようなスロットに偏りのある空母に彩雲や司令部施設乗せるって感じですかね。
単艦じゃイマイチですが、組ませると輝けるタイプなので、そこは提督の腕の見せ所だと思いますよ。

No title

> F666さん
なるほど・・・・そんな可能性も僅かながらあるんですね。

改造は時々何日も忘れていて、気がついたらとっくに改造できたということがちらほありますw
平均的なスロットで制空権取りやすいのは意外でした。
慣らせるから安定して数値確保出来るからとかなんですかね。
まだまだ扱いには慣れていないですけど、頑張って模索してみようと思います!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示