鎖国鎮守府日記 その154「高波さん改へ + 夏イベに向けて」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS577.jpg
高波さんが改になりました( ー`дー´)
改になると絵柄が少し変わりましたが、
表情に余裕が出てきて若干自信を得たようですね。

持ってきてくれた装備は22号と13号の電探セット・・・・
に見慣れないアイコンがあると思ったら、熟練見張員じゃないですか!?

前回の記事で鳥海さんが持ってきて初入手となったけど、
これが実装時期による持参装備傾向の変化なのかな。
図鑑のNoとかも近いですし。

KS578.jpg
夏イベは8月上旬ということで残り1ヶ月を切ったっぽいですね。
夏は恒例の大規模らしいけど、初めて挑むので今から緊張します((((;゚Д゚))))

自分のところもマッタリ充電期間だけど、
効率の問題で資源が溜まりにくいのが頭が痛いところ。
一応10万近くは行きそうなんだけどボーキだけは厳しそうだなぁ。


ちなみに画像は現在の育成中メンバー。
青葉さんはカッコカリまで、高波さんは60まであげたら次と交代予定です。
夏は空母機動部隊と随伴護衛戦力ということで、
もう少し空母を増やしたいけど、もう時間的に厳しそうだなぁ。
せめて大井さんぐらいは育てておくべきか。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、ちょうど自分と資源同じくらいですね(ボーキは使わないから17万あるけど
イベントまでにどっちが資源貯まってるかな
各資源15万が目標だけど来月のEOもあるからきわどいところ

まぁ各資源10万もあればクリアだけなら問題無いですけどねぇ
ただそろそろ堀がしたいなってのもあるからなぁ

大井さんはイベントではいるほうが圧倒的に楽になるのである程度の空母が揃ってるならそっち優先したほうがいいかもですね

No title

あ~、そういえば高波さんも見張員持ってきましたね。
鳥海さんと違って低レベルで、しかも設計図無しで持ってくるので、判明した後は乱獲されたそうですw
母港が圧迫するからとレベリングせずに即改修素材にして、後から見張員持ってくると知って悲鳴あげてる提督もいましたしw

もう10万も資源が溜まってるんですか・・・・・・
コッチなんてやっと燃料弾薬が3万超えた所なのにw
まぁ自分も効率の問題で5万ギリギリ行くかなって所ですかね。
ボーキは烈風などの空母系装備の開発や、空母自体の建造をしなくなったら自然に溜まっていきますから、今が耐え退きデス。

北上様がそこまで育ってるなら、北上様を外して大井っちを入れても良いかも。
ハイパーズは先制雷撃で大ダメージ与えられる関係上MVP取りやすいので、改二にしとけば後は勝手に育っていきますしね。

No title

> lunaticさん
ランキング維持しながら資源貯めるとなると大変そうですね。
うちはただ貯めるだけなんですが、貯め方がまだ甘いのでどうなるかな。

確かに掘りを考えると心ともなさそうですが、
あくまで目標は甲でオールクリアまでなので、ひとまず妥協かなーと思います。

空母の主力勢は高レベルですし、北上さんの能力を見ていても大井さんはいたほうが良さそうですね。
ゆったりでもギリギリ間に合いそうですし、育成して備えようと思います!

> F666さん
高波さんは予想外だったのでビックリしましたわ。
即改修素材は悲惨ですねw

今回はだいぶ前から節約して夏に備えていたので、
溜まっているように見えて時間の割にはたまってないかもですw
(最近あまり動き無いのもこれが理由だったり)

選択肢が多いに越したことはないですし、
大井さんのレベリングを進めてみようと思います!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示