鎖国鎮守府日記 その154「鳥海さんが改ニになりました」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS574.jpg
最近、妙に7の付く日にネタが出来る・・・。

ということでやっと鳥海さんを改ニにすることが出来ました。
露出の高さは相変わらずだけど、
絵柄は改の頃と比べてかなり良くなってるなぁ。
弱点だった重巡層も厚くなってきたので、主力の1人として頑張って貰う予定です。

持ってきた装備は、20cm(2号)、熟練見張り員、探照灯、22号対水上電探改四。
あまり持ってないものや見たことない装備ばかりでしたが、
設計書が必要ということでだいぶ豪華なんですね。

KS575.jpg
確か見張り員は菱餅の時にもらえた装備だったかな?
あの時は時間の都合で集まらなかったので、
今回初めて入手する装備の一つになります。

確か夜戦での強化効果付きでしたっけ。
夏イベでは使う場面がやってくるかもですね。





KS576.jpg
そして電探改ニ・・・・じゃなくて四!?

電探だと13号の改は持っているけど、それ以外だと初の改になります。
他にニとか三とかもあるのかな?

そして驚くのは命中+8っていう驚異的な数値かな。
ほぼ全ての艦に搭載できることもあるので、
誰に載せるか慎重に考えないとですね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、おめでとうございます

鳥海は持ってくる装備の豪華さもですが、最大の特徴は重巡最強クラスの火力にあります。
能力で重巡選ぶなら最有力候補に上がるくらいなので改二になった後もレベリングしておくいいかと思います

見張り員はカットイン率を上げる装備ですね
1枠使いますが結構カットイン率が上がるので、元々火力も運もあるキャラにカットインを確実に撃たせたいときに使うといいです
具体的には綾波とか妙高とか

22号改四は特に間はないですね
史実的なものなのでしょうか

No title

おぉ、鳥海さん改二来ましたか。
火力は重巡トップ、雷装も次点なので夜戦火力も最強クラスですね。
レベリングもそうですが、きちんと近代化改修も行って下さいね。

ウチの鎮守府では、見張り員を時雨に持たせてますね。五連装魚雷×2と一緒に。
カットイン発動してくれると、姫クラスでも無い限りは大抵の相手をワンパンで沈めてくれるので重宝してます。

22号電探改四の特徴を簡単に上げると
・駆逐艦にも乗せる事が出来る。
・その中でも命中率補正が一番高い。
・「水上」電探なので、対空カットインには寄与しない。
以上の事から、主砲×2の夜戦連撃装備をした駆逐艦に乗せると活躍してくれるかもしれません。
特に、素の火力が高く連撃装備にしやすい夕立・綾波・暁の改二が向いてると思いますので、一考してみてはいかがでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> lunaticさん
ありがとうございます!

気持ち高いとは思っていたのですが、トップクラスでしたか。
イベントも近づいてきましたし、出来る限り鍛えておこうと思います。

見張り員はカットイン関係の強化ということなんですね。
貴重な枠を使うので、それに見合うだけの能力を持つ艦娘につけると良いと・・・・( ..)φメモメモ

22号改四は特に間なかったんですね。
いきなり改四に飛んだのでビックリしましたけど、
意味もなく四にしたとは思えないので史実的なものっぽいですね。

> F666さん
レベリングだけでなく近代化改修もしっかりと施して、
万全の状態でイベントに挑めるようにします!

見張り員の時雨さんは良さそうですね。
うちも魚雷運用をしているのですが、若干発動率で弱い部分があったので、
あれを補ってくれるとなると中々良さそうです。

22号改四はやはり駆逐艦にも乗せられるのがポイントですかね。
大型を出せない場面も時々遭遇しますし、
最近改ニになった暁さん辺りで試してみようと思います。
(というか他二名は育っていなかったりするのでw)

> 匿名さん
分かりやすい抜け方でぼろぼろですねw
指摘いただいた誤字は全て修正させていただきました。

ご報告ありがとうございます!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示