鎖国鎮守府日記 その153「レディになった(?)暁さん と アプデ」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS572.jpg
長かった・・・、実に長かった・・・。
ついに暁さんが改ニになってくれました

ちょっぴり成長が見られるようですが、レディな元の良さも残ったままなので安心しましたw
装備は12.7cm高角砲(後期)や61cm三連装に加え、
イラストにもある探照灯も持ってきてくれました。

練度70以上でうちの駆逐勢の中では高い方なので、
今後のイベント海域など駆逐が多く動く時はエースの一角として期待したいなぁ。

KS573.jpg
その他、アプデの話。
新しく6-3が実装されたようですが、
残念ながらうちの鎮守府はまだ中央に行けないのでスルーです。
ついでにその前のアプデで追加されたEOもノータッチです。

他には家具の入れ替えということで夏関係のものが追加されたようですが、
地味に嬉しかったのが祥鳳さんのグラフィック更新。
傘verを気に入ってたので終了が寂しかったのですが、
新しいグラフィックも良い感じなので、思わぬ更新で嬉しかったですわ。
この流れで改ニこないかなぁ・・・・(遠い目

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暁は改二でかなり強化されましたね
夜戦火力も高いから普通に選択肢の上位に来るくらいです

6-3は・・・地獄です
あれはイベント海域最深部にも匹敵するくらいの難易度じゃないかなと
5-5とイベント海域以外でキラ付けしたのは久々でした

4-5は自分はすんなりいったんだけどこれまたかなり厳しいところらしいですね
ランカーやってるとEOはやらないわけには行かないので来月からが怖いです

No title

おぉ、暁が改二になりましたか。
確か夜戦火力が暫定3位とかだっけな?かなり強くなってます。
駆逐艦をオトモに連れて行く時にはゼヒ。

6-3はまだ行ってないですね・・・・・・
そもそも6-1すらクリアしてないから、あまり関係無かったり(
ただまぁ連れていける編成に対して、敵の編成がガチ過ぎるので、かなり苦戦するみたいですよ。
今から楽しみですね(白目)

自分も4-5は結構簡単に行ったんですが・・・・・・アレは普段大型艦を使い慣れてるかどうかが分かれ目っぽいですねぇ。
大型艦のレベルと、それを惜しげもなく投入できる資材量がカギとなる・・・・・・かな?
・・・・・・まぁ鎖国やってると、編成ルート見つけるのに凄く苦労しそうですがw

祥鳳さんは意外でしたねぇ・・・・・・アプデ情報を得る前に艦これ再起動したのでビックリしましたw
きちんと服を着てた傘Verも良かったですが、やっぱり祥鳳さんは脱いでナンボだと思いますww

No title

> lunaticさん
おぉー、そうなのですか!
まだ改装しきれてないので上限の数値が見れてないのですが、
苦労して育ててよかったと思います。

6-3は噂には聞きますがそこまでなんですね。
まさかイベント海域に匹敵するとは・・・・((((;゚Д゚))))

ランカー目指すと強制になるのが辛いですよね。

> F666さん
暁さんは最近お気に入りだったので、
色々なところに連れて行って活躍してもらおうと思います!

自分も当分先になりそうですが、噂だけでも怖さが伝わってくるので、
いざ挑むことになったらどれだけ苦労することやら・・・・。
(その頃には装備などももっと増えて今ほどは苦労しないかもしれませんが)

夏イベが終わったらまた本格的に攻略に乗り出す予定なので、
その時までに大型艦はある程度慣れておきたいですわ。
編成ルートは・・・・考えたくもないですw

確かに祥鳳さんは他には無い特徴だったので、
前の脱いでる方が良かったという人も多そうですね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示