[Blender]リトルコア、くるくる回転

SS874.png
ずっとノードエディターとにらめっこが続いていましたが、
ようやくある程度のコツを掴んだ・・・・気がします。

基本はDiffuseとGlossy(反射)をMixで合成して、
それぞれの比率を調整すれば良さそうですね。

SS875.gif
せっかくなのでくるくる回転するアニメを作ってみました。
こういうアニメはドット打ちだと1枚1枚描くという労力がいるので、
3DCGで作成する場合の強みの1つになりますね。

ただ、gifでアニメさせるとファイルサイズがかさむので、
この大きさですらブログにペタペタ張るのは悩ましいところ。
(上ので1.16MBぐらい)



次はバンプマップで細かい凹みを入れたり、
もう少しマテリアルの調整作業を行うことになるかな?
それが終わったらボーンを入れてモーション関係になるので、まだまだ先は長いですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示