[Blender]初めてのノードエディター

SS872.jpg
レンダリングエンジンは2種類あるみたいなんだけど、
BlenderレンダーとCyclesレンダーのうち後者を選択しました。
選択理由はGPU支援で早いのもあるんだけど、
演算ベースエンジンで将来的な表現力だとこっちが上っぽいので。

見慣れた設定項目が消えて少し焦ったけど、
どうやらノードエディターを使って処理を繋げて編集するみたい。
結果合成や順番制御が細かくできるので、使いこなせば表現力が格段にあがる・・・らしい。

SS873.jpg
ちょっとずつ試しながら頑張ってるけどムズイ(´・ω・`)

まずはテクスチャ周りを仕上げて、次にノーマルマップなどを試してみる予定だけど、
現時点でもかなり苦戦してるので大分時間かかりそうだなぁ・・・・。

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