鎖国鎮守府日記 その151「単艦放置と2艦放置」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る


最初期の頃はレベリング云々の環境もなかったので、
演習での小数放置は経験値大量獲得のチャンスで凄くありがたい存在でした。

そんなこんなで自分も放置時は出来る限り小数編成にしているんだけど、
単艦放置と2艦放置ってどっちがいいのかな。

演習ではどっちの編成も見かけるんだけど、
「1隻よりは2隻の方が経験値多くなるのかなー」
程度の考えで、今は2艦放置を選択しているんですよね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

経験値の問題ですね

自分も出来る限りそうしたいと思ってるのですがどうしても明石修理が多くて
せめて空母くらいは入渠させようとしてますがこれまた空母は軽く12時間超えることが多々

一応余裕があるときは比叡150・ビスマルク150とかで放置してますね
相手としては一番理想形態なんだけどなかなか機会は少なくてなんとも

No title

経験値を多く相手にあげたいなら、高レベル艦2隻でしょうね。

自分は演習の編成はあんまり考えてないかなぁ。
低レベル単艦でも「キラ付けに最適だ!」という人もいれば、「ガチ対戦がしたい」という理由でガチ編成演習の方が好まれる提督も居ますし。
とりあえず「上二人がレベル1で残りが高レベルガチ編成」という、所謂嫌がらせ編成じゃない限りはどんな編成にしても嫌われないと思っているので、放置するからってあんまり編成変えた事ないんですよね~。
・・・・・・単純にいつもギリギリまで弄ってるから、編成変える余裕が無いだけってのもありますがw


それに演習だと、稀によく面白い事が起きたりしますしね。
「150まるゆを単艦で放置してたら、演習で勝利ログが付いてた」とか、初めて聞いた時はポルナレフ状態になりましたw

No title

> lunaticさん
明石修理は第二の入渠枠ですし、
多数の艦娘を運用してると厳しそうですね。

自分の所は平日は回しきれないことが多くて余裕があることも多いのですが、
もう少し先に進んだらそうも言ってられないかもですね。

> F666さん
なるほどー、必ずしも単艦支持ってわけではないんですね。
対戦目的は盲点でしたわ。
どうしても編成変更が厳しい時もありますけど、
それ以外は高レベル2隻で放置しようと思います。

まるゆさんには一体何が起きたのかw

No title

自艦隊の中で特に練度がひでた2隻を設置すると良いです。
基本は旗艦が最高練度で二番艦はその次って感じです。
二隻にしなくても十分経験値は入るのですが気持ち増えてくれます。

No title

> 名無しさん
コメントありがとうございます!

自分が挑む時も2隻相手のほうが気持ち増えてように感じますし、
余力がある時は出来る限り2隻放置で行こうと思います。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示