[3D]リトルコア、今日はアームカバーを作る・・・・はずだった

SS866.jpg
前回はアーム部分を作ったので、今回はアームのカバーを作り、
少しずつ進める予定・・・・でした。
が、思ったよりも順調に進み、気がついたらそれっぽい形になってました。

細部を作りこんだり質感用にテクスチャ作ったりの作業があるけど、
一旦このレベルで仮組みして、ボーンを入れてアニメ作成に進む予定です。
というのもそっちは全く経験がないので、この作り方で問題ないのか色々確認しておきたいので。

細部まで作りこんでから「この形だとダメでした」とか挫折しそうですしw


続きはちょろっと「モディファイアー」のお話。

SS867.jpg
最初は何に使うのか全く分からなかったモディファイアーだけど、
これってポリゴンに様々な追加効果を載せられるんですね。

今お世話になっているのはミラー。
左右対称な形って多いので、いちいち両方作るのは面倒ですよね?
そんな時は半分だけ作ってミラーを適応すると、
残り半分は綺麗にコピーしてくれるっていう物みたい。
(形をいじってもすぐにコピー側にも反映される)

他の物もどんなものか理解できれば表現の幅がどんどん広がって行きそうですね。
例えば布っぽくなる「クロス」を使えばマントとかテーブルクロスとか作れるのは分かった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示