鎖国鎮守府日記 その150「Z1さん到着 + 暁型任務」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS568.jpg
無事に最後の派遣任務を終えてZ1さんがやって来ました。
・・・・艦・・・・娘?
一瞬ショタに見えたけど、きっと女の子に違いない。

駆逐艦なのに最初からスロットが3つあったり、数値も気持ち高かったり、
技術の国出身ならではの性能みたいですね。


前フリでここからがさらなる地獄と聞いていたんだけど、
特に追加任務もなかったので、過去の運営お知らせを確認してみる。
実装当時はZ1さんとZ3さん、さらにビスマルクさんが同時実装されたみたいだけど・・・・。

> 海外艦と邂逅後「ある条件下」における【大型艦/新型艦建造】で入手可能となります。


うん・・・さらなる地獄の意味が分かったw
ある条件は明石さんや過去の装備での経験を考えると、旗艦にすれば良いっぽいけど、
挑戦するのは夏イベが終わったあとぐらいかな。

KS567.jpg
話は変わって第六駆逐隊の対潜任務(1-5)を消化してきました。
最近実装された奴(改ニ系)はもう少し先になりそう・・・・。

任務自体は終わってみれば簡単だったけど、
最初は5隻とかで挑んで全く到達しなかったのでそっちで苦労しました。
まさかシンプルに4隻で行けばよかったとは・・・・。

失敗を振り返ってみると駆逐艦4隻になにか加えると、
高確率or必ず逸れてボスに行けないっぽいですね。





KS566.jpg
内容が簡単だっただけあって、報酬も普通なんですね。

これで任務欄が一つ綺麗になった・・・・、
と思ったらまた編成任務が増えた(つд⊂)

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした
まぁその先の地獄は知っての通り
自分は26回目にビスマルクが来たからそこそこ普通でしたね(なお消費した資源は
イベント後に挑むのは悪く無いと思います
まぁZ3は通常建造なので1日1回位挑んでもいい気もしますが

ちなみに次の編成任務のメンツで行く出撃任務が全出撃任務の中でも最難関と言われるレベルのものだったりします
まぁ出現条件が厳しいので最悪出さないって手もありますが

No title

> lunaticさん
今までは時間さえかければ成功しましたけど、
今後は失敗のほうが多く犠牲も多いのが辛いですね((((;゚Д゚))))
上手く出てくれれば夏の戦力の一つになってくれそうですが、
失敗するのがオチなので、欲を出さずにイベント後にします。

消えないどころか次が最難関ですか・・・・。
他に消化できるのは多いのでまずはそっちを進めようと思います。

No title

お、遂にZ1お迎えしましたか。
まぁショタに見えるのは仕方ないwたまに最上んと一緒に「生えてる」ウス=異本あるくらいですし・・・・・・

既に察していると思いますが、Z1を旗艦にした上で通常建造を行うと同じZ3が、大型建造を行うとビスマルクが手に入る可能性が出てきます。
Z3でも同じようになりますが(通常建造でZ3→Z1に変わるくらい)、現状Z1の入手方法がこの任務しかないので、Z3が居ない状態でZ1を轟沈させたりすると本当の地獄を見ます。
去年の春イベE-5でのレアドロップがありましたが、それ以降イベントでもドロップした報告は無かった(筈)なので、うっかり解体とかしないようホントに気をつけて下さい。
幸いZ3は通常建造で出てくる可能性がある為、Luna氏も言っている通り一日一回は挑んでも良いかもしれません。


余談ですが、仲間内で流行っているオカルトの中に「Z1・Z3を旗艦にすると大和型の建造率が上がる」という物があります。
普通はビスマルクの可能性が混じるので相対的に確率は下がる筈なんですが、実はウチの大和さんはZ1さんが連れてきてくれたんですよねぇ・・・w
友人はZ3旗艦で武蔵を二回引き当ててますし、鎖国鎮守府に大和型が来る日も近いかも?ww

No title

マル子は大和のついでに狙うもの(

Z1邂逅おめでとうございます。
ただ、燃費が重い割には秋月とどっこいの夜戦火力なのでいまいち立場が弱い(
雷装に振り切ってる日駆が頭可笑しいんですがね!
もってくる12.7単装砲(独)も今は後期高角砲とか上位互換が出ちゃったので更に・・・

基本燃料、開発資材、ドッグ数は影響が少ないらしいです。鉄は限界までぶっこむといいらしいですよ。

No title

> F666さん
1人足りとも轟沈はさせないよう気をつけていますが、
もしそんな事になったら確かに地獄ですね。
慢心は良くないので気をつけます。

意外と物欲センサーが変な方向に働いて、
「そっちじゃない」で出たりするのかもですねw
実施は夏イベ終了後の予定ですが、迎え入れられればと思います。

> 名無しさん
ありがとうございます!

あらら・・・、高性能なぶん燃費が悪く、性能の尖り具合も普通なんですね。
せっかく遥々遠くからやって来てくれたのに、ちょっと申し訳ない気持ちになりますね。

呼び寄せるという大事な役目で頑張ってもらおうと思います。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示