鎖国鎮守府日記 その149「北上さんとあきつ丸さんの改」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS562.jpg
北上さんが改になりました。
改ニまで成長することは知っているので、このまま継続して育成していきます。

というか改の時点でも雷巡になるんですね。
火力は落ちるけど雷装が未改装でも2桁後半にいくし、
開幕雷撃で先制攻撃してくれるのが頼りになりますね。

KS563.jpg
そしてLv25で念願のあきつ丸さんの改造を実施しました。

実は姿だけなら演習相手で何度か見かけたことがあるのですが、
初めて見た時はまさか飛ばすとは思わず度肝を抜かれました。





KS564.jpg
KS565.jpg
持ってきてくれた装備はどちらも見たことが無いものでしたが、
対潜系ということで今月1-5を回るのが楽しみです。
ちょうど月が変わったので、本日の帰宅後にでも早速行ってきますw

カ号を航戦に乗せて、三式指揮を軽空母に載せれば良いのかな。
どっちも僅かな削りしかできなかったので、
それが改善してくれるなら確かに大分楽になりそうですね。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対潜の高い装備を2個積むだけでも活躍しますねー。軽空母も航空戦艦も水母でも。具体的には1-5ラストでわりと安定してノーマル潜水艦を倒せるくらいには。

雷巡は夜戦強いのもそうだけど回避が結構あること、連撃装備にしても超火力なことが強みだから大事にしてあげてね!ちなみに北上様は運がそれなりに高いからカットインにするか連撃にするかお好み。(私は運が50以上じゃないと信用できないので連撃派)

No title

> 霧の少女さん
早速1-5に行ってきたのですが、安定感が全然違いますね。
ノーマル潜水艦落としてくれるとボスに攻撃集中できますし、
今までより節約して消化ができるようになりそうです。

自分も慎重派なので連撃派かな。
早く前線に立てるようにどんどん育てて行きます。

No title

おぉ、北上様が遂に雷巡になりましたか。
開幕雷撃が出来る甲標的を乗せられる使用上、MVP取りやすくなりますからねー。
別の艦娘をレベリングする時に一緒に入れてしまうと、某経験値泥棒の如くMVPをかっさらって行きますw
そうやってレベルアップしてステータスも上がっていって、ますますMVP泥棒になっていくという無限ループに・・・w
まぁ逆に言えば、意識しなくても育っていくという事でもありますが。
改の時点でこれですからね~、改二になったらかなり活躍してくれますよ。
ただまぁ強力な艦ではありますが、弱点も結構ハッキリしてますので、考えなしに使ってると後々後悔する事になるので注意が必要です。

あきつ丸先輩の対潜装備が来ましたか・・・・・・
これはホントに強力なので、1-5を始め潜水艦MAPでは大変お世話になります。
これらと大発の為にあきつ丸牧場する提督も存在しますよ。
まぁあきつ丸がかなりのレアで中々出てこないんですけどねww
またあきつ丸を手に入れたら、すぐには解体せずにレベリングするようにしましょう。

No title

> F666さん
今はレベル上がって欲しいのでMVP取って欲しいですけど、
他の艦娘を育てるとなると困るというわけですね。
しかも進めば進むほど悪循環に陥るとw
選択肢の1つとして扱うようにして、頼り切りにならないように気をつけます!

対潜装備は予想以上に強くて、今週の1-5はかなり楽ができました。
もし今後の会える事があったら、横着せず助言どおりにレベル上げしていこうと思います。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示