鎖国鎮守府日記 その145「長門さん改へ + 遠征開拓中」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS551.jpg
長門さんが改になりました。
Lv30で改っぽいですね。

装備は41cm連装砲が2本と電探。
火力は高速戦艦ズと比べて飛び抜けて高いわけではないけど十分高いし、
防御面も高いので低速な大型艦だけはありますね。

火力も埃を被っていた試製51cm連装砲で更に挙げられるし、
このまま練度を上げて、次のイベントで大活躍してもらいましょう。
(51cmを2つ詰んだらmiss連発で流石に重かったようだ)
KS552.jpg
長い間悩みの種だった西方海域の潜水艦遠征がようやく終わりましたε-(´∀`*)ホッ
48時間経って失敗の繰り返しは本当に地獄ですわw

以前に似たような組み合わせで送った時は失敗したんだけど、
艦種じゃないということは練度が低かったのが原因だったのかな。


改めて見ると練度が入手した時期のグループで固まっているので、
最後に加入したろーちゃんの成長具合が凄い事になってますね。
ちなみにでっちは・・・・Lv94。





KS553.jpg
続く遠征は特に何もなく終了。
説明に海外艦との邂逅云々があるので期待していたんだけど、
文字通り特に何もなかった(´・ω・`)





北方海域はこないだのアプデで全部埋まったので、これで残すは南方海域のみとなりました。

地道なメモのおかげで内政面も徐々に良くなってきているので、
早く残りを開放して課題を突破させたいですわ。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長門さんはなんだかんだで強いですからね
育てて損はないと思います

そして48時間遠征終了ですか
確かにレベルは結構必要だった気がしますね
・・・実は全然終了じゃないのですが

最後にやった海外艦ってのはその遠征を成功させろって任務があってそれを受けつつやる遠征で、達成したらとある海外艦がもらえます

で、その任務の前提となってるのが「48時間の潜水艦派遣作戦を、第一次潜水艦派遣作戦という任務をスタートとした3つの任務で合計4回達成する」という非常に長く苦しい戦いが
まぁそれで海外艦もらってもそこから更に長く苦し戦いが始まるのはまた別の話ですが(

No title

フィット砲補正がある中で、流石に51cm二つは重すぎますねw
とは言え大和型居ない提督にとっては充分切り札になるので、資源と相談しつつ育てて下さいw

luna氏が言ってる通り、この遠征は任務を受けないと海外艦はもらえません。
該当する任務はいくつかの編成任務をクリアして行けば現れると思うので、そこまで行くのに苦労するかもしれませんw
任務さえ出てくれれば、後は時間がかかるだけなので楽なんですけどね~・・・・・・

まぁ任務受けてなかったりしたら目も当てられなくなるので、そこは気をつけて下さいw

No title

> lunaticさん
長門さんはマッタリ育てていこうと思います。

他の遠征だと達成しないので嫌な予感はしていたのですが、
やっぱり48時間の遠征限定なんですねorz
終了どころか地獄の開始だとは流石に思いませんでしたわ。
枠が埋まるのが痛いので、空いている時に少しずつ進めていこうと思います。

> F666さん
流石に重すぎますよねw
資源を見つつここぞという時に使えるように備えておこうと思います(`・ω・´)ゞ

任務と連動して1回だけ貰えるってことなんですね。
任務自体は出ているので後は地道に進めていきます。

48時間をやり直しは・・・気をつけますw

No title

長門は現状、資源が安いので大和と違って気軽に出しても経費に気を配らなくても問題無いのが利点。金剛改二以前の時代では前線でバリバリ活躍してくれました。(陳腐化って怖いわぁ(

重量補正で46センチ砲と41センチ砲を積んでも46のマイナス補正がでか過ぎるというので51センチ砲2基は32号電探でも補正しきれない可能性が十分にあるという。
徹甲弾の改修で星9で命中力が32号電探クラスになるのでネジの消費も安い上に火力も上がるのでお勧めです。ただ夜も考えると電探のが命中安定するかなぁ

さ、次は任務のお時間だ。1週間の欧州往来を楽しんできたまえでっち(にっこり)

ちなみに遠征の任務は帰港直前で受諾すれば大丈夫ですので安心してデイリーできる。


No title

> 名無しさん
改ニでステータスは迫られましたけど、
改ニがない時代なら前線でガンガン行けたんですね。
装備の方はまだまだ回らない鎮守府なので、重量を欲張らずに使いながら調整していこうかなと思います。


いやでち。
欧州に行きたくないでち。


遠征系の任務受託はそのまま忘れてもう一回やり直したことがあります。
48時間では・・・・流石にミスりたくないですわw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示