鎖国鎮守府日記 その144「春イベ振り返り と 大型艦建造」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS550.jpg
今回も記念に回しちゃいました。
結果は16分・・・・のまるゆさん。

以前に最低値で引いてるので投入量的には微妙かもだけど、
一般海域で見つかる方々でなかったと考えれば十分ですね。


春イベはラスト丙ながら無事に完走となりましたので、
いよいよ次に目指すは甲での突破ですかね。
反省点もあったので次に向けて頑張っていきます。

春イベのドロップは目ぼしいところだと・・・・
葛城さん
高波さん
Littorioさん
Romaさん
秋津洲さん

夕雲さん
阿武隈さん
まるゆさん (+記念大型で1)
陸奥さん x2

新規艦5隻が順調に揃ったのと任務で困っていた阿武隈さんが来たので、
数は少ないけど終わってみると中々の成果だったようですね。




続いて夏への課題として最後の押し火力が足りなかったことかな?
艦種など色々と制限つけて突破できた人もいたようだけど、
それは装備とかは最適にして突破しているでしょうし。

うちの場合は最適な装備などの情報が無いことがハンデなので、
一番分かりやすい誰を育てるか・・・・だけでも充実しておかないとですね。
ということで最低限の育成目標はこんなかんじです。

<最優先>
 ・昼の支えになる大型艦 (長門さん予定)
 ・先制と締めの雷巡 (北上さん予定)
<優先>
 ・重巡 / 軽空母 / Romaさん

今回は甲を長く体験できたおかげで、各艦の夜戦火力や先制攻撃の重要性がわかったので、
特に先制攻撃もできる雷巡は早急に数を増やすのが必須と感じました。
開幕数を減らせれば実質攻撃も防御も上がるようなものですし。

長門さんはどこまで強くなるのか未知数なんだけど、
1隻ぐらいは安定した大型艦を用意しておきたいので演習を使ってじっくり育てていきます。



後はやはり遠征と装備改修・・・・。
特に遠征はどれだけ戦えるかにも関わってくるので、そろそろ開けてない部分をこじ開けないとですね。
潜水艦派遣の48時間が地獄ですわ(`;ω;´)

装備改修は・・・強化時の具体的な効果はわからないものの、
強化するほど効果が出て無視できない差が出ることは分かったので、
運営電文と運を便りに地道にやっていくしか無いかな?

曜日制限あるのがほんと辛いですわw
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めて、春イベントお疲れ様でした~!
前にも言いましたが、情報収集無しで最終海域以外甲でクリアとかビックリしましたw

今回のイベントでの新規艦を除くと、自分は清霜×2・まるゆ×3・長波・磯風・酒匂って所ですかね~
ホントは嫁艦の大和関連で矢矧か二人目のU-511狙ってたんですけどね~・・・
ただまぁ現状6-2ボスドロップのみしかない酒匂やイベントでしか手に入らない清霜磯風が手に入ったので、戦果としては上々かなぁと。

個人的にローマ育成の優先順位は上げても良いと思います。改になったら数字上の火力は長門改・霧島改二を超えて全体で見ても三番目に高いですし、耐久も長門より上。オマケに射程が素で超長なので誰よりも早く攻撃できます。
ただ弱点として装甲は戦艦の中でも下の方なのでダメージを受けやすく、初期値の運も一桁、オマケに燃費もかなり高く改にするには設計図も必要・・・・・・とお財布事情には優しくはないので、普段から使い続けるのにはちょっと厳しいかもですw
長門はバランスが良いので言わずもがな、雷巡コンビはイベント最深部では必須と言われたりするので是非とも。

重巡は羽黒が既に改二になってるので、後は全体のレベルの底上げですかね?後は対空カットイン関係の摩耶を改二にすると安定感が増すと思います。
軽空母はスロットに偏りのある龍驤とバランス型の飛鷹、五回改装でコスパが最高になるちとちよ辺りかな?

それと遠征は兎も角、装備改修は一種の趣味みたいなものなので、それほど熱心にしなくても良いとは思います。実際ココに改修した装備を使わずにALL甲クリアした人間も居ますしねw
装備改修でしか手に入らない装備もありますが、優先順位としては一番下にしても問題ないと思いますよ。

No title

> F666さん
改めてお疲れ様でした!

ローマさんは扱いにくいという弱点はあるものの攻撃特化と見れば、
使う場面は必ずやってきそうですね。
まだ次まで時間はあるのでまずはメインの2名を育てつつ、
終わったら順次育てていこうかなと思います。

重巡は全体のレベルの底上げ以外に少し数が心伴いので、
中途半端な鈴谷さんを含めて何名か育成してみようかなと。
軽空母は・・・・誰にするか中々迷いますわw

装備改修はやることをやった人が行き着く最後の場所でしたっけ。
自力でだと回しきれないのは間違いないので、
助言にしたがって無理はしない程度で開拓は最後にしようと思います!
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示