鎖国鎮守府日記 その143「のんびり春イベ完走・・・・ + 羽黒さん」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS547.jpg
当初の目標であったイベントの完走を達成することが出来ました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

残念ながら甲突破はならずでしたが、
当初は途中から乙以下に切り替える予定だったので上々の結果だったと思います。

今回はイベント自体簡単というのもありましたが、
それでもE5まで甲で突破、E6もラストゲージまで経験出来たのは収穫でした。

KS544.jpg
KS545.jpg
丙での最終ゲージ戦は戦艦水鬼自体は形態変化とかはないんですね。
甲での空母棲姫ポジションとして、取り巻きがヲ級に変化していますが、
やはり耐久は100未満ですしだいぶ楽に感じます。

戦力的には甲でも追い詰めるぐらいはできるので、
丙ともなれば一発で突破することが出来ました。


正直手前マスの空母棲姫で大破撤退が多かったので、
精神的にやられる分、そっちのほうが難しく感じてしまうという((((;゚Д゚))))







KS546.jpg
無事に秋津洲さんもお迎え出来ました。
初期装備は2スロで12.7cm連装高角砲などだったので、
改まで持っていければ二式大艇とか持ってきてくれたりするのかな?







KS548.jpg
まだ期間は僅かに残っているので堀・・・・・と行きたいところですが、
ご覧のように既に限界寸前の悲惨な状況ですw

さらに今日はお泊りなので艦これで遊ぶ時間ないんですよね(´・ω・`)
明日の夜に適当に少しだけ回ってみる予定です。
(最後まで甲で行かなかったのはこれもあったり)







KS549.jpg
ちなみに気づかれた方がいるかもしれませんが、羽黒さんが改ニになりました。

70ぐらいを予想していたのでイベント中は間に合わないと思っていたのですが、
練度65で改造できたので誤算でした。
最終決戦でギリギリ参戦するというちょっと美味しい登場w

20.3cm(2号)連装砲という新しい装備を2つ持ってきくれたけど、
重巡はみんな初期装備なので、やはり上位装備みたいなのがあるんですね。



明日が終わったら反省会と夏に向けての準備という名の戦いの始まりです。
頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E6攻略おめでとうございます
イベントは完走してこそなので丙だろうが素晴らしいことだと思います
(ちなみになんですが乙でも最終編成に空母棲姫が混じってたりします)

秋津洲は使い方に迷うんですよねぇ
スロットは艦載機1だし甲標的装備できないしでどうしたものかと
ただ特殊な艦なので今後どこかで需要が出るのではと思って育成してます

羽黒は重巡だと非常に強いですから非常に使い勝手がいいです
重巡の上位装備だと2号の他には3号とかあとプリンツの持ってくる装備とかがあります
2号も3号も改修出来るのでしっかり鍛えれば非常に強いですね

No title

イベント完走お疲れ様でした!!
今回でイベント参加は二回目でしたっけ?結構ヌルめだったとはいえ、二回目で完走は結構凄いと思います。
しかも最終海域以外全て甲・・・・・・これで情報収集してないんだから、末恐ろしいですw

空母棲姫様は、お互い一番ダメージが与えられない(と言われている)T字不利でも関係なくこちらの戦艦を一発大破してきますからねぇ・・・・・・
実際今回のイベント全体で一番大破したマスがE-6ボス前だと思いますよw

今回は堀も結構良い感じでしたね。少なくとも新規艦は全員手に入りましたし。
さて、残り時間も少なくなってきましたし、次回への反省もしつつ残りの堀を資源が続く限りやってみますか!

あ、羽黒さん改二オメデトーですw彼女は重巡改二勢の中でもかなり強い方なので、今後も主力になりえると思います。大事にしてあげて下さいね。

No title

> lunaticさん
ありがとうございます!

秋津洲さんは戦闘力があまり無い云々はありましたけど、
そういう艦は大体何かしら別の役割がありますし、育てておいて損は無さそうですよね。
(流石に需要一切なしとは考えづらいですし)

装備は3号とかもあるんですね。
重巡は全体的に未開拓の領域なので、イベント後では中心となって進めていこうと思います。

> F666さん
ありがとうございました!
秋(E2まで)/冬(E5まで)/春で3回目ですね
今回はルート探索が少なくてすんだのが突破に繋がったようです。

空母棲姫はこっちの攻撃は当たらないのに、
向こうは高頻度で当ててくる上に中破大破なのが恐ろしいです。
これは今後のトラウマになりそうですわw

攻略後の掘りは時間がとれなかったのもあって成果なしですが、
新しい艦は攻略中に揃ってくれたのが幸いでした。

羽黒さんは近代化改修してあげたら数値にビックリしました。
さらに練度を上げて万全の体勢を整えていこうと思います!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示