鎖国鎮守府日記 その140「のんびり春イベ 続:E6甲 今の限界が見えてきた」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS533.jpg
やっと水上打撃部隊でもボスに行けるようになりました。

制空権を取るのが難しいことを除けば被害は少ないし、
最適化さえできれば一番安全に行けそうなルートですね。

KS534.jpg
問題はうちの軽空母勢だとちょっと荷が重いことかな。

後、軽空母に変えたら嫌がらせのように直前の夜戦マスで大量被害の嵐(´・ω・`)
流石に第一艦隊の編成で第二艦隊の夜戦マス被弾率が変わるとは思えないので、
「おとなしく飛龍さんを使っておけ」という天の声なのだろうか・・・・。







KS535.jpg
そうそう、艦隊司令部施設を初めて使ってみました。

・・・・正確にはずっと載せていたんですが、
それっぽい挙動がなくて不思議に思っていたんですよね。
大破が絡むことなので迂闊な進軍もできないし。

ふと原因を思い立って試してみたら発動したんですが、
第二艦隊の旗艦に駆逐艦を配置してると発動しないんですね。
もっと早く気づいていればあるいは状況変わっていたかもなぁorz







KS536.jpg
退避すると色が無くなって専用の文字がつくんですね。

単純に戦力が減るのは痛いけど、少しでもゲージを削って出撃を無駄にしないと考えれば十分ですね。
ただ、どうにも帰還後は確定で疲労度が貯まるっぽいので、
扱いが難しい装備だということは理解しました。



ようやく削りが進み始めたけど鋼材が2万切りそうなのと、
ゲージ削りの段階でも倒しきれないのでそろそろ引き時かな?

明日(もう今日だけど)も試したいことを試して、
一度もS撃破できなければ甲を撤退することにしました。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむ、司令部施設は問題なく使えたようですね。
コレって結構勇気居るんですよねぇ・・・・・・実装された当初は効果を勘違いして沈めてしまった人もいますし。
ダメコンと並んで、イベント時の轟沈理由の一つには数えられたりもします。

因みに既に聞かれてるとは思いますが、連合艦隊時は第二艦隊(左側の艦隊)の旗艦は大破進軍しても轟沈する事はありません
とは言えこれは「今のところ誰からも轟沈報告が無い」だけであり、いつその報告が飛び込んでくるかもわからないので過信は禁物ですが。
まぁなんにせよ、今現在で艦隊司令部施設を使用できる通常海域が無いので、それを使えた事は僥倖だと思います。

日数を考えたら、確かにこの辺りが潮時かもしれませんね。
気がかりだったローマも前回手に入れたみたいですし、後は海域突破して秋津洲をゲットすれば、今回の新規艦娘は全員手に入れた事になりますし。
思い切って丙まで下げて短期決戦を狙っても良いかも?
なんにしろ、泣いても笑っても今度の月曜までですしね。完走できるよう賽銭箱の中辺りから応援してますw

No title

> F666さん
「発動は戦闘開始前なのかな?」と誤解しかけたこともあったのですが、
怖くて試さなかったのですが今思えば危なかったです。
第二艦隊旗艦は大丈夫なんでしょうけど、
やはり万が一があるので戦略には組み込みたくないですね。

ほんと引き時をいつにするかが悩ましいですね。
艦娘を揃えたいという気持ちもあるのですが、甲でここまで来れる機会もそうはないと思うので、
どちらを取るかで非常に心が揺れ動いていますw
バケツも残り僅かなので、決めたラインを過ぎたら丙にして一気にゴールを目指そうと思います。

日数も残り僅かですが頑張っていきます!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示