鎖国鎮守府日記 その139「のんびり春イベ E6甲を満喫(地獄)中」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS530.jpg
色々な編成を試しながらE6甲の地獄をまんきt・・・・味わっています。
冬イベでは丙の見学だったのでこれはこれで楽しいです。

最初の方は道中で大量大破して消耗も大きかったけど、
工夫を続けて段々抑えられるようにはなってきました。
・・・が、いいかんじと思ったらボス前で逸れて泣きを見る地獄。

気まぐれで夜戦でのある上下マスも試したりしましたが、
機動部隊で行くなら中央ルートが2戦目を有利に進められて楽な感じかな?
水上部隊は・・・・ボス前で逸れて有効な編成が見つかっていないけど、
計算が合わない時があるしどうも索敵値云々の話じゃないっぽいんですよね。

KS531.jpg
なんやかんやで現在の編成はこんな感じになっています。

でっちが完全に置物と化しているけど、
中央1戦目で事故の多い第一艦隊を守ってくれるのが大きいんですよね。
損傷が少なければ2戦目も最初の航空戦で大半を削ってくれるので、
大分安定して3戦目までは行けるようになりました。
(置物の余力なんてないはずなので、ラストではまず使えないでしょうが・・・・)

ただ、ここの空母棲姫がほんと辛いですね。
かなりの確率で当ててきますし、
中破クラス・・・・運が悪いと大破の損害がでるし(´・ω・`)









KS532.jpg
後、偶々下のルート行った時(たしかNマス)にローマさんが出てきました。
他のマスで出てくるのかはわからないけど、
堀ることがあったらこの辺りを狙えばいいのかな?

所持装備は姉妹のリットリオとお揃いだったけど、
能力値はちょこっと火力が高めなので、金剛型でいう霧島さんポジ(四女だし)なのかな。


これで残る新規艦はE6突破でやってくる秋津洲さんのみですね・・・・がんばるぞー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水上で58入れるのは夜戦で大破多かったからなのかな
でもここの夜戦随伴は誰も連撃もカットインもしないので見た目以上に簡単ですよ
ちなみに水上で第二に潜水艦入れるとボス前必ず逸れます

空母棲姫が辛いのはどんな編成だろうがレベルが高かろうが同じなので仕方ないかと
自分の場合は最終以外は司令部施設に頼って決戦支援でゴリ押ししたりしてましたが

しかし道中ローマドロップとは運がいい
イタリア艦は性能いいので非常に使いやすいんですよね

No title

雪風司令官過ぎる・・・私なんて弾薬が危険域になるくらいやってようやく出たのに・・・!

ルナさんも書いてますが北の夜戦はかなり事故が少ないですね。戦艦棲姫がカットインしてくるけどそれでも結構被害は少ないです。

空母棲姫は・・・まあ運ですね。大和も大破するし。・・・とある日の私なんて何度出撃しても1回しかボスに行くことを許してくれませんでしたからね・・・。
対策としては航空戦を回避してから最初の砲撃戦で姫を中破させるくらい?小破でも結構楽にはなりますね。

あと、北は特に複雑な固定編成は必要なかったかと(まあ連合艦隊というシステム自体は複雑ですけど)

・・・最後に一言。この雪風司令官め!

No title

> lunaticさん
最初に通過した時に痛い目を見たので入れたのですが、
まさかそれが裏目に出るとは・・・・。
確かに当たりどころが悪くない限りは被害は少ないですし、
上から行くのが一番安定するんですね。

ローマさんはイベントが終わったらじっくり育てようと思います!

> 霧の少女さん
冬イベの時も朝霜さん引けましたし、
提督ステータスがあったら運にガン振りっぽいですねw

空母棲姫は戦術ミスで苦戦してるのか単に強敵だからなのかわからないので、
これが普通の光景と知って少し安心しました。
小破に持ち込めれば良いのですが、現実は狙ってくれなかったり外したりで中々難しいですね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示