[雑記]3DツールのBlenderを勉強中

SS853.jpg
少し前にデュアルこぁ制作の話で3Dに挑戦してみるという話をしましたが、
実際に3Dツールを弄って色々お試し中です。

無料で3Dモデルツールを探すとメタセコイアとかBlenderが引っかかりやすいけど、
今回は将来性を見て統合ツールのBlenderを使ってみることにしました。
メタセコイアは日本製で触りやすいんだけど、
無料版は一部制限がありますし、あくまでモデルを作る用のツールですからね。
(Blenderはレンダリングやアニメーションなど全て揃っているが、操作が独特で多機能ゆえに難易度が高い)

最初の目標は簡単な3Dモデルで練習作品を作って、次にリトルコアを作ってデュアルこぁの素体とすること。
いずれは小悪魔や叢雲さんのモデル作ってみたり、アニメーションで動かしてみたり、
パーティクルでエフェクトツールとして使ったり)と色々やってみたい。


今はこれを見て操作方法やどんなことが出来るのかを学習中。
ちょっと古い講座なので今とツールの配置とか違ったりするけど、
ポイントを抑えていて教え方が丁寧で分かりやすい。
(分かりやすいと言っても難易度は高いけどw)

他に何本か見たら実際に制作に挑戦してみようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示