鎖国鎮守府日記 その137「のんびり春イベ E5甲の決戦」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS520.jpg
E5のゲージ削りも進み最終段階になりました。
どれだけ強化されるかわからないので、いつもこの瞬間はドキドキしますw

KS521.jpg
編成は駆逐が増えたのと本体が増えたぐらいで大きな変更はなさそうですね。
とはいえボスの耐久力が増えたのは厄介な事に変わりはないです。

支援艦隊は浮遊x2と駆逐x1の半分を沈める大活躍!!
流石はうちのエースである榛名様と叢雲さんです。







KS522.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

昼の段階でほぼ全ての攻撃がボスに吸い込まれるという自体になりましたが、
夜戦でもうまい具合に当ててくれて撃破できました。
残念ながらS勝利にはならず・・・・。

最終戦は1回でクリアとなったので、支援といい昼戦といい相当恵まれていたと思います。
唯一、開幕で飛龍さんが大破となり手数が減ったのが痛くて、
これがなければあるいはS勝利もあったかもですね。

ドロップ報酬は長良さんでした。







KS523.jpg
・381mm/50三連装砲改
・改修資材x8
・二式大艇
・勲章
・応急修理女神

報酬では新しく手に入った「二式大艇」が目玉なのかな?
上手く装備できないのだけど、お知らせで秋津州を改装時に入手可能とあったから、
水上機母艦改装系限定の装備っぽいですね。

装備艦が限定されている特殊な用途の装備っぽいけど、
要員移動等に用いられたということは遠征で効果とかあるのかな?







KS524.jpg
いよいよ残すところ後1つ・・・・。

最後ということで一筋縄では行かないでしょうし、更に連合艦隊で消費も大きいんですよね。
ここまで来たら甲と行きたいところですが、
今までのように甘くないようですし確実に乙で行くべきか迷うなぁ。

冬イベ時はラストマップは丙で行って地獄見学で終わりましたが、
今回はとりあえず甲でボスまで行ってみる予定です。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂にE-5も甲で突破ですか・・・おめでとうございます。
正直な所、ココまで来れるとは思ってませんでしたww
残りはE-6ですか・・・・・・ココまでこれたならきっとクリア出来ると思いますので、頑張って下さい!

因みに自分は現在E-6甲ラストダンス中。
編成が悪いのか運が悪いのか、最後の戦艦水鬼様が倒せなくて資源だけが減って行く・・・・・・
とは言え冬イベのトリプルダイソンの時程の絶望を感じませんし(アレはおかし過ぎた・・・)、まだ時間もあるので、今回こそオール甲目指して頑張ります!

No title

> F666さん
ありがとうございます!
自分でもここまで行けると思っていなかったのでびっくりしていますw

秋冬と同じ期間だったら残り時間僅かで絶望的ですが、
今回はまだ1周間近くあるので確実に進んでぜひ突破したいと思います!
お互いに頑張りましょう(`・ω・´)ゞ
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示