鎖国鎮守府日記 その136「のんびり春イベ E5 鈴谷さん(,,゚Д゚) ガンガレ!」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS518.jpg

「念願のGマスを手に入れた!」
のは良いのですが1つ問題があって、
キーとなる二人が鈴谷さん熊野さんっぽいんですよね。

熊野さんは良いとして鈴谷さんはLvがたったの8しかないので中々辛い状況(´・ω・`)
とはいえ道すじは見えたので大分楽になったのは事実です。
彼女には頑張ってもらいましょう・・・・。

KS519.jpg
まだゲージ削り段階ですが、ようやく泊地水鬼を削り切れるようにもなってきました。
鈴谷さんも道中でレベルアップして9になってくれたヽ(=´▽`=)ノ


残る課題は2つ。

1つ目は最初の分岐。
B(うず潮)ではなくA(空マス)に行くようにすることだけど、
この編成(できうる最重量編成)でもランダムでAマスに行くことはあるので、
最悪ラストゲージ突入したら運任せでAを祈るのも手かな・・・・。

2つ目はラストゲージの相手の編成。
こればっかりは実際に見てみるしか無いので、その時次第にですね。
ゲージは残り1/3まで削ったので週末までには見ることが出来そうかな?
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、もうルート固定編成にたどり着いているとは

ここのGマスは1戦減るのでたとえ鈴熊が育ってなくても行く価値のあるルートです
渦潮は自分も気にせず踏んでましたね
このルートなら電探さえあれば最後まで燃料持ちますから

最終編成はそこまでひどくはならないかな
ただ削りより倒しにくくなるのは確かなのでそこら辺多少は運が絡むかと

No title

自力でルート固定発見とか凄いなぁとしみじみ思う。

固定してても渦潮が重すぎて撃たれたら確実に当たるという仕様(電探のっけても命中回避に5割のペナルティーがほぼ確実という)で頭が痛くなりました。

支援して周りの連中を蹴散らせれば割りといい線行くかなぁ・・・。

ちなみにネタバレすると泊地水鬼の装甲はめでたく三式弾積んでも鈴熊をドアノッカーにするファンタスティック仕様です。実質価値の無い耐久値が高い中間棲姫より遥かに強い上に電探並の命中補正がある徹甲弾と20インチ砲連撃装備という(

No title

> lunaticさん
練度低くてためらっていたのですが、試してみるもんですね。

確かに1戦カットがかなり大きい場所ですし、
重巡なら練度低くても1発ぐらいなら耐えられるのでなんとかなりますね。

最終編成は先ほど出会えたのですが、
大きく編成が変わるような事が無くて良かったです。

> 名無しさん
全く行く気配が無い時は凄く辛いですけど、
見つけた時の感動がやめられないですw

渦潮を踏むと被害の増加が目に見えて激しいので、
踏んだ瞬間にリアルに頭を抱えました。
支援が仕事してくれるといいんですけど、運次第なので祈るばかりです。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示