鎖国鎮守府日記 その135「のんびり春イベ E5の偵察戦」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS514.jpg
やってきましたE5甲。
Extraということで今までのようには行かないようですね。

マップの複雑さでもゲンナリなのですが、
道中での事故も多くて苦戦しながらようやくボスを拝むことが出来ました。

KS515.jpg
作戦内容が敵秘匿泊地への攻撃でしたが、
まさかボスそのものが泊地だったとは・・・・。

E4で基地を見た後だったので前回ほどの驚きはありませんが、
やはり初めてとなるボスはそれだけで緊張しますね。







KS516.jpg
浮遊砲台にル級改と取り巻き2隻。
相手の編成はE4と似たような構成ではありますが、
こちらは連合艦隊か通常艦隊かで大きな差が・・・・。

昼戦で何名か削られたこともあって削りきれず。
道中も厄介だけどボスも厄介とあってこれは辛いなぁ・・・・。

[22:30追記]
レ級→ル級






KS517.jpg
まずは道中を安定させたいのですが、
メンバーが限られていることもあって中々上手く行かず難航しています。
やはりE4まで順調に進んだのはルート分岐が楽だったのが大きかったみたいですね。

Hマスが能動分岐だったのでこっち行けば良さそうなんだけど、
Gマスが開かないのでここが鍵っぽいかな?
鍵となるメンバーが残っていれば良いのだけども・・・・。

資材がジワジワ削られているので、
分が悪そうなら乙に難易度を落とすことも視野に入れ始めました。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Gマス行けたらかなり違いますからね
今までの見てる限りメンバーはまだ残ってるはずですが
ちなみに固定は1隻だけだと成立しないのでそこら辺踏まえてやるといいかもです

自分はここで磯風を掘るために周回しましたからねぇ
ちゃんとメンバー選んでたら甲でも支援なしで8割9割ボスSとれる感じです
と言ってもレベル的な問題もあるしここはボスも硬いので決戦支援に頼ってみるのも悪くないかもですね

あとちなみにル級改ですね
レ級はトラウマになってる人も多いのでそんなのが改で来たら阿鼻叫喚です

No title

> lunaticさん
先ほど熊野鈴谷の組み合わせでGマスに行けました。
が・・・実は鈴谷がまだ改にもなっていないので、
正直どうしたもんかなーという状況になっていますw

主火力勢は練度が高くて仕事をしてくれるので、
決戦支援を駆使しつつ何とか押し切ってみます。


レ級はご指摘ありがとうございます。
ヤバさは耳にしているので改、しかも取り巻きで出てくるとか地獄ですねw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示