鎖国鎮守府日記 その132「のんびり春イベ E3を周回中」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS494.jpg
現在はのんびりE3を攻略中です。

ここから札付きになるので戦力分けには悩んだのですが、
練度50以上は32隻いるので、思っていたより余力がありそうでした。
(駆逐8、軽巡7、重巡3/航2、戦艦4/航2、空母4、軽母2)

火力では金剛四姉妹にどこで出撃してもらうかが鍵となりそうですが、
ひとまず普段のメンバーは温存しつつ、E3とE4は一部の主力を軸に突撃していきます。

KS495.jpg
E3は札付きマップでは最初なのでまだ簡単な方だと思うので、
比叡さんを軸になるべく軽い編成に寄せてみました。
・・・・が、通商破壊でいれたものの、流石にろーちゃんでは厳しかった(´・ω・`)
(川内さんにバトンタッチ)

旗艦は安心の叢雲さん。
E4では榛名様に務めてもらうので、空席のE5は誰にしようか悩みますね。





KS496.jpg
( Д ) ゚ ゚  またおまえかー

上側からでも下側からでも戦闘回数は変わらないけど、
最初の分岐は潜水艦(Cマス)の上のほうが事故は少なそうかな?

ただ、Eマスは時々激おこさんが混ざっているのが怖いですね。
Hマスはル級数隻がお出迎えしてくれたので、後半の分岐も上のほうが楽っぽいけど。





KS497.jpg
通商破壊ということでボスマス手前からワ級が混ざり始めるので、
2戦目さえ乗り越えれば後は楽に進めますね。

タ級がいるとはいえゲージ削りだけならそこまで苦労はしなさそうです。
しいていえば1回のゲージ削り量が少ないので往復量が増えてしまうのが難点かな。

半分はきったので上手く進めば本日中にはラストか突破まで行けそうです。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示