鎖国鎮守府日記 その131「のんびり春イベ E2突破(でっちはマスコット)」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS489.jpg
使えるルートはひと通り見ておこうということで、空母機動部隊を使ってみました。
長い印象があったのですがCは空マスでFは選択式ですし、
もしかしなくても上ルートより簡単なんですね。

ただ、ボーキの消費量がとんでもない数値なので、
今の当鎮守府のボーキ回転率では運用は難しいですわw

KS490.jpg
編成はこんな感じになりました。
・・・・でっちはマスコット。

航空機動部隊は運用実績が殆ど無いので、編成が迷走しているのはそのせいです。
航空戦 → 第二艦隊戦闘 → 雷撃戦 → 第一艦隊戦闘
という流れのようですが、ようやく使い方が分かってきました。

ちなみにドロップは陽炎さんラッシュでした。




KS493.jpg
そのままボスも撃破することができました。
制空権は簡単に握れるので火力は出せますし、
空母勢が事故被弾で止まっていなければ昼の時点でも撃破できたかな?

楽だけど・・・・周回するにしてもボーキが痛い。
ここは次回のイベントまでの課題ですね。





KS491.jpg
うちの鎮守府では初となる雲龍型がやって来ました。

その他は装備類でボチボチかな?
・91式高射装置
・彗星(六○一空)
・WG42





KS492.jpg
ということでうちの鎮守府では難関となるE3~E5の最初の海域がやって来ました。

情報なしで攻略トップを爆走した方々は充実した戦力があるかと思いますが、
うちの場合は少ない資源と戦力で同じことをしないといけないので、
ここでどういう編成を組むかはひとつの山場になりそうですね。

E3が6隻でE4で12隻・・・・E5は6隻でいいのかな。
難易度ですがE3は甲、E4は資源節約の意味も含めて乙でいく予定です。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

氏も着実に進んでますね!
E3は編成悩むかと思いますが自分の予想と違い難易度自体はそこまででもなかったです
ガッツリ通商破壊して敵を干からびさせてやりましょう

E4のボスで一旦詰まると思われます
まぁ他の人が説明してくれるとは思いますがその時に秋のお話と合わせてこちらからもフォローしますので…

No title

そう機動部隊思ってるよりも楽にできるんですよね
あと機動部隊は第一艦隊の火力が出やすいのも

ボーキは開発建造の終わってる提督ならかなり余ってるのでそこまで気にしないんですよね
まぁ基本道中2戦ルートなのでもうちょっと消費は減るはずですし

E4・5のボスは14夏以来久しぶりとなる特殊なタイプのボスでとある2つの装備に特攻があります
図鑑の説明見てたら1つは分かりやすいかな
もう一つはそのタイプのボスが初めて出てきた時の史実に絡めて調べるといいのですが・・・
基本的に運営からも何も通達はなくて情報は調べる前提になってるからなぁ

No title

> 名無しさん
出撃前は凄く身構えていたんですが、
行ってみると思っていたより簡単なんですね。

E4ですか・・・、まずはそこに行くことを注力しますが、
何が待ち受けているのかちょっと楽しみです。
いざというときはよろしくお願いします。

> lunaticさん
苦労したのが嘘のようにガンガン削っていく姿はビックリしました。
ボーキはこんなに減ったの初めてだったので、
驚きよりも一種の恐怖を感じてしまいましたw

夏以来ということは自分にとっては初めて出会うボスってことですね。
まずは出会ってみてからになりますが、
前々から気になっていた用語があったので片方はそれら持ちの装備かな。

No title

E2突破おめでとうございます。

自分もやっとE2クリアしたところなのでアドバイス等は出来ませんが、
応援だけはさせていただきます。

共にE3突破がんばりましょう!
と言っても自分はWiki見るんで氏に比べたら気楽なんですけどね

No title

> ニィさん
ありがとうございます!
共に頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

もうすぐ1週間ですがほとんど方は終わってるみたいで皆さん早いですよね((((;゚Д゚))))
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示