鎖国鎮守府日記 その126「もうすぐ春イベ・・・ + 羽黒さん途中経過」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS477.jpg
羽黒さんは改までは行ったんですが、
イベントまでに改ニは間に合わなさそうです(´・ω・`)
加賀さんは前線投入できそうなので頑張って貰う予定です。

何度目かの二周年記念を迎えたり、睦月さん如月さん改ニが来たようだけど、
睦月さんは予想通りだったけど如月さんは意外だったなぁ。
うちの鎮守府ではどっちも遠征で頑張っているけど、改ニはまだまだ先になりそうです。

そしていよいよ春イベントも目前ですね。
自分は3回目のイベントだけど、初となる大規模作戦っぽい。

バケツは400弱で資材は5万ぐらいで挑むことになりそうで、
周りでは10万とかそれ以上の話を聞くのでかなり少ないかな?
内政面はまだまだ最適化値から程遠いだろうし仕方がないね。

でもちょっとずつ改善は進んでいて以前よりは貯まるようになってきたので、
今できる範囲で頑張っていきます(`・ω・´)ゞ
(冬イベ時はバケツ130だったので約3倍、資材も4万弱だったので少しUP)


今回は「前段作戦(4海域)」という見慣れない構成だけど、
前段というだけあってその後も沢山の海域が待っているんでしょうね。
人数がまだまだ不安要素なので、秋の時みたいに分断されると辛そうだ・・・・((((;゚Д゚))))

作戦突破入手の艦娘はどの難易度でも邂逅できるようなので、
無理せず乙以下が中心の攻略となりそうです。
予定通り序盤だけは甲で行きたいけど・・・・どうなるかな。

戦艦姉妹を受け入れを目指して頑張ります!
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽黒は流石にむりだったか
まぁ改でも活躍はしてくれますしそのまま育ててイベント中に改二にできればってところかな

如月はアニメ関連かな
アニメでのお詫びとも言われて(ry

今回は14秋と同様の札が導入されてページごとに出撃の制限が掛かることが予想されてますね
これがあると必要な艦隊数が一気に増えるので困るところ
そういうのは本来先人(RTA)の情報待ってやるのがいいのですが・・・
試行錯誤しにくいのが鎖国状態だと非常に厳しいそう

資源的には情報ありの乙以下なら全く問題なさそうですが
さっきの件からちょっと読めないかな
まぁ減ってきたら自然回復込みで行けるようになるので20日あることですし編成的に詰みが無いようにすればなんとかなるのかなと

No title

折角の機会ですし色々試行錯誤してみるのも手ですかね?
札付きは兎に角戦力不足が予想されますので、普段は余り使わない艦娘を繰り出していく事も考慮したほうが良いかもしれません
ルート固定編み出すまでに艦娘を消費するのが一番辛いところですが…特に今回は4-3「リランカ島空襲」のifをやるイベントなので色々読めないです
まぁイベントは色々シビアなのでいつも通り僕からも適度に情報は流していきたいと考えておきます。時間があれば例のアレも

大規模作戦は氏が着任した当時にやっていた「AL作戦/MI作戦」以来ですねー
まずは作戦名を見る限りE3が大きな山場になると思われますのでお覚悟を…!

No title

> lunaticさん
イベント始まったら艦これ付きっきりになるので、
それ以外の事を優先していため流石に間に合わなかったです。

如月さんはそれを聞いて納得してしま(ry

やはり出撃制限の可能性は高そうですよね。
秋の時と比べれば戦力も充実してきましたが、
まだまだ数が揃ってないので試行錯誤できないのは痛いです。
最悪、理想編成ではないけど強引に突破なども必要になりそうですね。

編成に気をつけつつマッタリ頑張っていこうと思います!

> 名無しさん
確かに大規模作戦が初めてということもありますし、
今回は次に繋げるべく色々試してみます!
特に夏は時期的に大規模になりやすいかと思いますし、
それの練習や準備期間と考えれば少しは気楽に行けそうです。

最初の山場はE3ですか・・・・。
どれぐらいで到達できるか分かりませんが、
出来る限り早く到達できるように頑張ります!
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示