[雑記]前季(冬)アニメの視聴感想

今更だけど冬で見ていたやつを消化し終わりました。
8本消化で当たり枠は凄く良かったんだけど、
外れだったものはとことん駄目と両極端なシーズンだった気がします。

さて、・・・・春アニメは既に始まっており回も進んできてるけど、
とりあえず忍者の1話は凄かった・・・・いろいろな意味で(

【アルドノア】
前作は回が進むことに残念な事になっていたけど、
2期1話のあれまでやっておけばもう少しマシだったのになぁ・・・と。

その後は回が進むことに面白くなっていったけど、
結局中盤以降で再び盛り下がったので1期の二の舞いだった気がします。
それでも1期と比べると面白くはあったけど。

【SHIROBAKO】
毎話充実していてあっという間に時間が過ぎる作品でした。
1キャラ1キャラが大切に描かれていて生き生きとしていたし、
作中でのテーマがアニメ自体にも反映されていたり細かい演出も良かったです。

特にサンジョ放映直前で全員集まるシーンで、
全キャラがすぐに分かるようになっていた時は思わずやられたなぁ・・・とw
(1話にもほぼ同様のシーンがあり、この時点では誰が誰か分からない)

【ファフナー】
こちらも毎話が濃い作品だったけど、
重い展開でまだ終わらないという意味で充実していたかも?
全体的に作画のクオリティ高くてよかったし、
戦闘シーンのかっこよさも満足いく作品でしたわ。
(特に封印されていたあの2機が暴れる回は鳥肌たちましたわ)

しかし、パワーアップ回でここまで喜べない作品はほんと珍しいと思うw

【ジョジョ】
流石に4クール(の3クール目)ともなると慣れてきましたけど、
相変わらずクオリティを保っているのが凄いよね。

ド派手な戦闘だけでなく心理戦も多くて、
毎回どんな戦いになるか予想できなくても面白いですわ。
(原作はラストがどうなるかなど大まか展開しか知らない)

【アブソリュート・デュオ】
競争に負けた爺さんが幼女相手にリベンジするも再び負けるお話。
毎話のように主人公の過去に何かありますアピールしながら一切掘り下げなかったり、
主に脚本方面が致命的で回が進む毎に残念な事になっていた作品。

【艦これ】
カレー回とか最終回前話とか、光る部分もあったんだけど、
最終回のお遊戯会のような展開とか、全体的に脚本が残念でしたね。
無理やりつめ込まれた原作セリフも合わさって、
全体的に活き活き艦娘・・・ではなく、NPCがギコチナク動いている印象でした。

【遊戯王ARC-V】
前回の感想で「盛り上がったのをどこまで維持できるか」云々書いたけど、
維持どころか毎回ワクワクする展開が続いて面白いですね。
次回予告で「☆7エクシーズ」を見た時なんかは度肝を抜かれて凄く楽しみでしたわ。

沢山いるOFが全員ドックのみの無理のある部分も見受けられるけど、
そこは子供向けってことで目をつぶれる部分かな。

【ファルコム学園】
ゴーファイ!
(ヨイイミデ)公式が病気。

個人的にはアルウェン嬢が見たかったなぁ・・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメ艦これの評価はほぼこの動画の通りだと思うんですよね・・・・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25896696
正直、適当なMUGENストーリー製作者に脚本やらせた方がもっと良い作品になったと言うのが自身の感想です。
伝説のM&U作者に書かせてみよう

あと、ファルコム学園は(艦これとは別の意味で)アカンww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> F666さん
あれで終わっておけばよかったのに、
追い打ちを掛けるように即続編決定ですもんね・・・・。

ファルコム学園は何も考えずに見れて安心できますw

> 匿名さん
短編シリーズは入りやすいのが魅力的ですね。
機会があったらチェックしてみます。

AV面白いですよね。
決闘者は体力が弱ってたり、気迫で負けてたら初手に響く説があるのでドッグ連発は仕方ないですね(

あと、ARCーVからARCー5Dsに進化しました

No title

> 仮面魔獣さん
面白いですよね。
毎週次は何が起きるのかワクワクしながら見ています。

ARC-5Dsは懐かしの演出やら含めてテンション上がりましたw
来週のデュエル光景や今後起こるであろうvsアクションデュエルが楽しみですわ。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示