鎖国鎮守府日記 その125「午前の演習で偶にあるしょんぼりすること + 榛名様と...」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る


とある日の午前中の演習...
・先頭の相手は単艦放置、5勝任務があるので後回しにする
 ↓
・他の4戦を終えて戻ってくる
 ↓
・6隻になっていてメンツもガチ
 ↓
・(´・ω・`)

特に平日の朝演習だと組み替えてる時間も惜しくて
そのまま挑んで負けてしまうことがしばしば。
あとすこし早ければ・・・・(´;ェ;`)

KS475.jpg
話は変わって榛名様とケッコンカッコカリしました。
耐久は+8で、気になる運は+4でした。

普段の艦隊では叢雲さんが旗艦を務めていますが、
連合艦隊の時は榛名様に旗艦を交代するので、今回の春イベも頑張ってもらう予定です!





KS476.jpg
ちなみに既にした艦娘も含めて6隻とカッコカリする予定なので、
すでに後3つ分の指輪も購入済みですw

その他は・・・・使用頻度などと相談で増えるかもですね。
(弥生さんとか、霧島さんとか)
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の場合演習はほぼルーチンでやるようにしてます

香取・夕張(対潜)、大和型、隼鷹(彩雲・制空・対潜)、育成2を最初の編成にして
まずは1・2艦放置や潜水艦4以下を

次に潜水艦が多いか水上艦が多いかで対潜増やすかガチメンツ(まずは戦艦)増やすか
で、あとは相手の強さによって順次ガチメンツ(戦艦3雷巡2隼鷹)に置き換えていく感じです

ガチメンツだとだいたい何も考えなくても昼Sになったりするので朝の忙しい時とかでも考えることが少なくていいです
まぁたまに資源節約で潜水艦使ったりもしますが

ケッコンカッコカリについては耐久は艦種によってだいたい固定(型によって差があることもあるけど)
運は3~6で3がハズレ、6が当たり、4・5がそこそこといったところ
自分は平均したら4.5を割ってるのが悲しいところ

しかしケッコンカッコカリが6とはなかなかやりますな
まぁ自分とか気付いたらどんどん増えてた感じなのですが

No title

後回しにしてたら編成変わって負ける事はあるあるw
自分は基本的に編成変えずにゴリ押しする事が多いですねぇ。負けても経験値貰えますし、入渠しなくても良いですし。
まぁ戦艦・正規空母・重巡のみの編成が出てきたら潜水艦隊に変える事はありますけれども。

ウチはまだケッコン艦居ないんですよねぇ・・・・・・
という訳で只今花嫁修業(という名のレベリング)中!つい先ほど98まで来ました!!
・・・・・・残り15万近くあって目眩がしましたがw
イベントまでに間に合うかなぁ・・・・・・

というか重婚してた事に驚きましたw
参考までに誰とケッコンして、誰とする予定なのか教えて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> lunaticさん
なるほど・・・・、最初は安定して倒せるのを消化して、
次に相手に合わせて調整していくという感じなんですね。

うちは5戦全部を同じメンバーで回す事が多くて、
前日の寝る前に編成して朝はそれでガンガン回すという感じです。
が・・・それだとやっぱり時々負けちゃうんですよね。

運の数値は現時点だと3艦が4・5・6なので平均して5ですが、数が増えた時にどうなるかですね。
カッコカリはまだまだ長期的に遊べそうなので、最初のジュウコンをした際に思い切って決断しました。
何だかんだでドンドン増えていきそうな予感はしますw

> F666さん
夜だと編成かえて頑張るんですが、朝は着替えたりしながら回すので、
ついついゴリ押しして痛い目を見たりしますw

あの艦娘はついに98ですか!
最後の最後で6桁という残り経験値もあって中々辛いですよね。
資源との兼ね合いもあると思いますが頑張ってください!

ケッコンは以下の感じです。
済:叢雲さん、飛龍さん、榛名様
予:青葉さん、でっち、別府さん、

> 匿名さん
金剛型一足りない事件は今となっては懐かしい笑い話ですねw

確かに艦これだと駆逐艦ってやられ役という印象が強いですが、
本来のそれより下が出てこないからなんですね。
図鑑の吹雪さんでも世界を驚愕させたとありましたけど、
納得のエピソードと登場だったんですね。

そして嫌だなんてとんでもない。
これだけの時間をかけて頂いてるわけですし、楽しく読ませていただいてます。
毎回ありがとうございます!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示