鎖国鎮守府日記 その123「神通さん改ニへ + 1-6終了」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS473.jpg
画像の中でも時々写っていたけど、
ちょっとずつ育てていた神通さんが改ニになってくれました。
川内さんと同じ60だったので、三姉妹は全員60で改ニなのかな。

持ってきてくれた装備は探照灯と61cm四連装(酸素)魚雷x2。
足に付いているのが探照灯っぽいけど、図鑑で狙われた云々はそういう事だったのね。

無印の頃は三姉妹で基本ステータスに差はなかったけど、
改ニだと川内さんより火力も雷装も高いんですね。
那珂ちゃんがまだ改ニではないので厳密な比較はできないけど、
火力に特化したのが神通さんなのかな。

そして1-6は無事に終了しました。
撮影に失敗したので画像はないです・・・・(´・ω・`)


コメントで情報を頂いたのですが、突破後は獲得量が大幅に下がるようで、
試しに行ったところ燃料50で赤字となりました。
なので削るきるまでに欲しいものを引きたいところですね。

自分の場合は弾が欲しかったのですが・・・・
燃:3700
鉄:400
弾:0
ボ:100





こんなのってあんまりだよ(つд⊂)
これはこれで美味しかったので、あまり文句はいえないですが・・・・。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神通改二おめでとうございます。
神通改二が一番火力・雷装が高いので、夜戦バカと呼ばれる姉よりも夜戦で活躍しますねー。可哀想な川内は私がもらっていきます
ちなみに那珂ちゃんの改装レベルはアイドル繋がりで・・・

>1-6
自分はボーキが欲しかったのに1度も出ずに終了しましたorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

神通は武勲艦なのもあって軽巡最強と言われるくらい強いですね
那珂ちゃんはちょっと改造レベルが違います
上の方も言ってますがある意味ゴロで改造レベル決まってるのかな

1-6は自分は
燃料1700・弾薬800・鋼材200・ボーキ200
とバランスいいかんじでした
もっと弾薬に偏っても良かったのですが

No title

> ニィさん
ありがとうございます!
二次創作でも姉を止めに入る怖い妹の光景をよく見かけましたが、
あれも実力関係を反映してのネタだったのかと納得しました。
川内さん、行ってらっしゃい(`TωT´)ゞブワッ
そして那珂ちゃんは・・・・まさかそんな!?

欲しいものは中々こないものですよねorz

> 匿名さん
何やら気になりますが、頑張って探してみます(`・ω・´)ゞ
それ系と対峙するのとどちらか早いか・・・・、多分見つからなさそう。

> lunaticさん
偶に鬼神扱いされている意味がようやく分かりました。
まだまだ戦力的に薄いので、育成を続けていこうと思います!
練度は3姉妹同じかと思ったら意外でした。

そして1-6は人によって全然違うんですね。

No title

ぶっちゃけ下手な重巡より強いですからねぇ神通改二は・・・・・・
軽巡一隻だけ連れて行くマップがあるとして、性能だけで誰を連れていくかという話になった場合、火力最強の神通改二か耐久あって4スロの大淀改の二択になりやすいです。
(勿論愛やら好み等はありますが)

ウチでも一軍で使ってますが、その暴れっぷりたるや本気で鬼神状態・・・w
イベントでも毎回御世話になってますw

余談ですが、川内型はその改二の姿から、上から順に「ニンジャ・サムライ・ゲイシャ」と一部で呼ばれてたりしますw

No title

> F666さん
まさかそこまで評価高い娘だったとは・・・・。

実は改まではイラストの好みの関係で敬遠気味だったのですが、
改ニになってからいい感じになったこともあるので、
戦力になってくれるようがんばって育てて行こうかなと思います!

しかし、ニンジャにサムライにゲイシャですか・・・・。
確かにわからなくもないなぁw
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示