[雑記]新人の季節ですね

今年も社会人1年目のひよこ戦士がやってくるシーズンですね。
うちにも数十人ほど入社してきたけど、
右も左もわからず緊張気味で、何するにしても妙にぎこちない動きがちょっと癒されますw

ニュースでは数日で退職する人たちもいるって話題になってたけど、
ああいった人たちのその後はどうなるんだろうね?
無事に次の会社に再就職できてるのかしら・・・・。


そして悩ましいのが研修やその後に配属で下にやってきた時かな。

普段の仕事を持ちつつ、色々と教えていく必要があるけど、
何か手当が着くわけでもないので、単純に仕事の負荷が増えるんですよね。

自分は何度か新人を受け持ったことがあるけど、
理解度とか成長の伸びも違うし、同じ指導が通用しないのが地味に辛かったなぁ。
新人の頃に覚えた仕事の進め方って染み付いたりするので、
上手く教えられないと申し訳ない気持ちになるんですよね。


最初に受け持った新人は自分の考えがしっかりしていて、
気に入らないと噛み付く狂犬タイプだったので、ものすごく苦労したのは良い思い出です(´;ω;`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示