鎖国鎮守府日記 その120「朝霜さん改になる・・・他2本」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS462.jpg
香取先生とカニ食べ隊の古参、朝霜さん。
長らく改になる気配がなくて練度40超えても駄目だったけど、
つい先ほど45で確認したらいつの間にか出来るようになっていました。
絵柄も僅かながら変わるんですね。

12.7cm連装高角砲(後期型)、三式水中探信儀、25mm三連装機銃、
と、必要練度が高かっただけに装備は豪華なラインナップに感じます。

でも数値的に見ても10cm高角+高射の方が高いし、
主力武装とするにはちょっと厳しめなのかな。

KS461.jpg
そして夕張さんも25で改になりました。
14cm単装砲、12.7cm単装高角砲、25mm三連装機銃。
実験うんたら要素でちょっとトンデモ武装を期待してたんだけど、
流石にそんなに甘くはなかった(´・ω・`)

耐久やら搭載数やら性能面では劣る部分が多いけど、軽巡では数少ないスロット4なのは強みだよね。
重巡などの4スロ勢と違って対潜値がボチボチあるし、
積む装備数が多い対潜辺りでは使えそうかな。





KS463.jpg
最後にまるゆさんも改になりました。
21なんだけど、タブン20から可能かな?

予想通り持参装備は特になかったけど、
スロット0がスロット1になっただけでも十分な進歩だよね・・・・うん。

相変わらず耐久1桁だったり最低レベルのステータスだけど、
燃費の良さをうまく使えばきっと裏方として活躍・・・・してくれるはず。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー・・・秋月砲はレア装備なので量産するのは難しいですから、これと10cm連装砲、あとは12.7cm連装砲b型が駆逐艦の主砲装備の選択肢だとおもっていいかと。高射装置から改修しようにも、結構なネジを消費しますから無理はしないほうが。
夕張の持ってきた12.7cm単装高角砲は激レア装備(他の入手法は確か弥生改の初期装備)なので1個は持っておいていいかも・・・通称「産廃」だけど。
あと、まるゆを何回も使うなら回避が上がる装備をつけたほうがいいかもしれませんね。なにをつけたとしてもたいした戦力にはならないですし、生存力をあげたほうがどこにでも連れて行きやすくなるし

No title

秋月砲(10cm高角+高射)の量産はちょっぴり現実的じゃないんですよね~。
直接持ってくるのが秋月だけなんで、彼女が建造なり通常海域ドロップしない限り大変だと思いますよ。
まぁ秋月砲が強すぎるだけで、駆逐艦なら12.7B型(ポイポイ砲)で充分。
明石の工廠でも消費量は軽いですし、夕立牧場でも持ってきれくれますしね。

夕張は4スロなのと、ソナー×爆雷でのシナジーの関係で、潜水艦相手ならそれこそ鬼のような強さになりますね。
打たれ弱いんで、開幕雷撃で大破するのはご愛嬌ですがw
三式ソナー×3+三式爆雷の対潜特化にすれば、毎月の1-5攻略に役立つと思いますよ。

まるゆを戦力として使いたいなら、それこそ回避と装甲が+1される「61cm三連装(酸素)魚雷」の出番でしょうね。
・・・・・・まぁ焼け石に水程度でしょうがwww
余り戦力にならないのを逆手にとって、1-1のキラ付けのオトモ(囮)として使ったりするのが一般的でしょうかね?
・・・・・・こんな娘を未改造かつLv150にする変態猛者もいるってのが怖ろしいw

No title

> 霧の少女さん
確かに配備数を考えると難しそうですね。
入手難易度も思っていたより高いようですし、
もっと数を増やせる装備を軸に考えてみます!

まるゆさんは運用できるほど余力もないので、
考えた結果別の方向で活躍してもらうことにしました。

> F666さん
秋月さんに入手法が増えたとしても簡単には手にはいらないでしょうし、
秋月砲は特別装備として選択肢から外したほうが良さそうですね。

夕張さんは低い防御面は仕方がないとして、
活躍できそうな場はあるようなので頑張ってもらおうと思います。

まるゆさんは・・・遊ぶ人の数だけは可能性があるとはいえ、
未改造で150とか凄い提督もいるもんですねw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示