FCS:ミサイル技の演出を改良

SS834.png
4-3海域の攻略やら4/1の仕込みやらでしばらく離れていましたが、
久しぶりにFCSのゲージ技の調整作業に入りました。

今回は5ゲージ技のボムに乗って体当りする技。
ブーストなどは既存素材の使いまわしだったのですが、
流石に大昔(4年ぐらい前?)に作った素材なのでイマイチなんですよね。

ということで新しく描き直してみることにしました。

SS836.jpg
ブラシで適当に塗って、周りを光らせて・・・・



SS837.jpg
指先ツールで細かいところを尖らせて・・・・



SS839.jpg
レイヤーをコピーしてガウスボカシしたものを重ねて出来上がり!
(そして10枚ほど繰り返してアニメの作成)



SS835.png
相変わらず動きが見れないと変化が伝わりにくいけど、
以前と比べて多少は良くなった気がします!

他にもミサイルが飛んでくるときに警告マークが表示されるようになったり、
飛行中はFCSにフキダシが出るようにしてみました。


色々なキャラを見ていると大きくて派手なエフェクト持ちが多いので、
せめてゲージ技ぐらいはちょっと派手にしないと地味さを脱出できなさそうですね。
次はロマン(死に技)と化している傘の精霊を何とかしたいところです・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示