鎖国鎮守府日記 その114「5-3 サーモン沖の偵察戦」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS438.jpg
ということで、サーモン沖に行ってきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

説明でも夜戦突撃とあるように夜の戦いが舞台のようで、
全マスが夜戦マップというなんとも恐ろしい場所みたいですね。
ルート配置も分かりやすい長距離迂回やらボス前の逸れる道やら
地味にいやらしい配置になっているんですね・・・・(´・ω・`)

KS439.jpg
早速新しく手に入れた装備を試してみました。
それぞれ発動すると専用の演出が入るようで、なんとなく効果が出ている実感ができます。
気持ち攻撃面の能力がアップしてるのかな?







KS440.jpg
1回目は2つ目の戦闘マスで青葉さんが直撃を受けて大破。
高雄さんに入れ替えて2回目の突撃ではこんな感じで理想っぽいルートでボスまで行けました。
まずはこれを固定できるように頑張るところからですね。







KS441.jpg
( Д ) ゚ ゚   戦姫ってナンデスカー?
しかも潜水艦が混ざっているって、ボス編成まで嫌らしいマップですね・・・・。
ボスマスは昼戦から始まるようで、手数は稼げるのが不幸中の幸いでしょうか。




KS442.jpg
問題の戦姫はスペックも高いですし、今回はそう簡単には行かない相手のようですね。
1枠が補給艦ということは編成自体も楽なの引けたのかな?
潜水艦といい、なんだかリランカの悪夢を思い出します。

これは今後が・・・・、特に本気出してからが思いやられますわ・・・・((((;゚Д゚))))







KS443.jpg
結局あと一歩及ばず沈めるにはいたりませんでした。

空母がいないこともあって簡単に制空権を握られちゃいましたし、
潜水艦のせいで駆逐勢がどんどん吸い込まれるし、
対策しなきゃいけないことがいくつもありそうですね。

それだけに早めに課題がわかったので、偶然進めたのはラッキーだったかもしれません。
道中の事故率も高そうだし、毎日地道に削っていくしかなさそうかな。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむ、どうやらルート固定編成を見つけた様子。
完全固定すると4戦確定なので、編成としてはそれで良いと思います。
ココの攻略に関しては自分より的確なアドバイス出来る人がいると思うので、自分からはとりあえず一言だけ・・・・・・

はえーよホセ!

No title

おー、いい感じの編成ですね

潜水艦に関しては完全に無視がいいと思います
弾着実装以降、制空権取れない場合は結構余裕ないのでボスに関しては駆逐艦に頼るより単縦にして重巡と戦艦に頑張ってもらうのがいいかと

てか早いよw
もうこれ試行回数でクリアできるレベルじゃないですか

No title

本当に情報収集なしなのか疑うレベルでボスマスに到達してますね。

ボスマスの潜水艦は・・・対処するか放置するか悩むところですね。
自分の攻略時は対潜装備が整ってなかったっていうのもあり、駆逐の攻撃は捨てて戦艦・重巡のスナイプ狙いでごり押しましたけど。

No title

> F666さん
ボスに行けて運が良かった程度に思っていたのですが、
もしかして一発で編成引き当ててしまった系ですかw

> lunaticさん
下手に意識して道中の手数減らすのも厳しいですし、
やはりまずは制空権をとってからになりそうですね。

> ニィさん
どうにも前フリでやたら脅される時に限って、リアルラックを発揮するようですw
とりあえず他は支援優先させて、メイン火力組に頑張ってもらおうと思います。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示